事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

続・わたしの見かけた有名人~原宿と青山

2010-12-04 | 日記・エッセイ・コラム

Sasakinozomi01 成田エクスプレス篇はこちら

久しぶりのネタは同僚から。

「息子に会いに東京に行ったのよ」

「……またかよ」

「いいじゃないの」

「親ばかだなあ」

「いいじゃないのいいじゃないの。でね、おみやげに美味しいケーキを買ってこうって原宿に行ったの」

「……」

「いいじゃないの。それで並んでたら足にベビーカーが当たっちゃって、『どうもすみません』……って……それ押してるパパが佐藤隆太だったのよっ!」

「ほー」

「となりにいたのが奥さんだろうけど、これが綺麗な人で。それにさ、佐藤隆太って、画面の印象からすると“お兄ちゃん!”って感じでしょ。でもね、なんかオーラがあるのよー。周りのお客たちもオオオって感じだったわ」

「なるほどー」

「で、そのビルを出たらお向かいあたりで人だかりしてたの。どうしたのかなあ、ってのぞいたら」

「……」

「いいじゃないの。どうせおばさんよ。そしたら、なかにいたのは佐々木希だったのー!」

「佐藤隆太と佐々木希かあ。なんか原宿っぽいな」

「そういえばあたしの息子、青山のドトールでバイトしてるんだけど、そこにはあの人とあの人が来るんですってよ。えーと、櫻井翔と美川憲一。」

「どんな食べ合わせだよっ!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯不携帯PART7 | トップ | 龍馬伝アカデミー賞PART1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事