事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「幻の光」(’95 シネカノン=テレビマンユニオン)

2008-07-14 | 邦画

060912em002 江角マキコのデビュー作。バレーで鍛えられた裸身が男を欲する場面はなかなか。こういう話を書かせたら宮本輝(原作)にかなう人はいないわけで、「誰も知らない」「ワンダフルライフ」の是枝裕和監督の作風にもちゃんと合っている。アップが極端に少ないので前夫が浅野忠信であることにしばらく気づかないほど。前夫の自殺がどうしてなのかが理解できず、自分が幸福になる資格がないのではないかと思い悩む……こんなむずかしい役を、江角は力業でこなしている。

うっすらと何かを察している夫を演ずる内藤剛史がいい味☆☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「祭りの準備」(’75 ATG) | トップ | 「眠れぬ夜のために」Into Th... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事