事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「眠れぬ夜のために」Into The Night(’85 米)

2008-07-15 | 洋画

039_39735_michellepfeifferposters_p 映画の神に愛されているとしかいいようがない監督ジョン(ブルースブラザース)ランディスの“間”のとり方のうまさ。インド人顔ジェフ・ゴールドブラムが呆然とする表情だけで大画面をもたせてしまう才能。ミシェル・ファイファーのフルヌードも拝めてお得な一本。最初に観たときはこのありがたみに気づきませんでした(笑)。撮影中の事故のために落ちこんでいたランディスのために、ロジェ・ヴァディム、クローネンバーグなどの映画監督たちが大挙して特別出演。すばらしい映画だ。

ランディスの人徳ってものかも☆☆☆★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幻の光」(’95 シネカノン... | トップ | 明細書を見ろ!08年7月号オモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事