事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「アンジュと頭獅王」吉田修一著 小学館

2020-02-23 | 本と雑誌

21世紀版「安寿と厨子王」というキャッチフレーズ。かつて溝口健二の「山椒大夫」を特集したときにあのお話についてふれたけど、あの陰惨なお話の21世紀版ってどうするんだろう……うわあ。古典の口調をそのままに、後半に至って時空を飛びまくり。吉田修一の芸域の広さにびっくり。挿絵もすばらしいです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイリッシュマン」The Iri... | トップ | うまい店ピンポイント 2020... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな本が!! (みこ)
2020-04-25 11:59:19
読みた過ぎる!!!
挿絵が素晴らしそう,単行本で買いたいですね.
この題材でこういう企画,発想が素晴らしい!
(紹介文と書影だけでも,そう思う.)
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事