事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

意外なふたり 同級生篇その2 おしゃべりなクラスメイト

2008-04-28 | うんちく・小ネタ

同級生篇その1「ALWAYS」はこちら。

♯2  小倉智昭&水木一郎

Ogura01 ……秋田の中学校で同級生。とくダネ!とアニイとは濃いクラスメイトだ。さぞやにぎやかなクラスだったろうと思うが、小倉が東京12チャンネルに入局したのは吃音を矯正するため、という話もあるので、意外に無口な人だったのかもしれない。

かつて大橋巨泉のおまけ的存在だった小倉が、一種の権威に化けたのは、巨泉と同様に“断定癖”みたいなものがテレビで重宝されたおかげもあると思う。もちろん、努力の結果でもあるだろうけれども。ルックスはともかく(笑)、しゃべりには東北の片鱗すら感じさせない。

♯3はあの異才たちを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外なふたり 同級生篇その1... | トップ | 意外なふたり 同級生篇その3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事