事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ブラック・ベルベット」恩田陸著 双葉社

2021-09-03 | ミステリ

あ、俺は昔この本は読んでるじゃんと途中で気づく(笑)。しかしこれは今こそ読むべきだろう。凄腕のウィルスハンターという主人公の設定なので、ウィルスというものの特性がきっちり描かれている。

ウィルスとは変異するのが当然だとか、アメリカのCDC(アメリカ疾病予防管理センター)が信頼できるとか。さすが恩田陸。後半が腰砕けなのくらいがまんがまん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スモールワールズ」一穂ミ... | トップ | 首相退陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事