事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2020年9月号PART2 いつものあの人

2020-09-30 | ニュース

ゲスト,斉藤和義 リリー・フランキー スナックラジオ 2020.09.12 BABI

PART1はこちら

「恥を知れ」

「目の前の重要な課題ではなく、政治的な恨みに焦点を当てている理事国を恥ずかしく思う」

「米国のコロナ対応の失敗は完全に自分が悪いということを理解すべきだ」

「米国は今、国際社会に背を向け完全に孤立している。目を覚ます時だ」

国連安全保障理事会における米中の応酬。もう、なんというか子どものケンカである。まあ、それぞれのトップがあの調子だから仕方ないのか。そういえばアメリカの大統領は例によってかましていたなあ。

「なぜ負け犬だらけの墓地に行かないといけないのか」

2018年のフランス訪問時に第一次世界大戦で戦死した米軍兵士の墓参をとりやめたときの発言。わたしは不思議なんだけど、アメリカ大統領というのは軍の最高司令官でもあるわけよね。現役の兵士たちが、こんな司令官に我慢できるあたりがよくわからない。あるいは、そんなものだとあきらめているのか。

リリー・フランキーのスナックラジオはいつ終了してもおかしくない。歴史に残しておきたい(笑)ので斉藤和義ゲストの回を。すごい。

2020年10月号PART1「アウト・オブ・サイト」につづく

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2020年9月号PART1... | トップ | 「池袋ウエストゲートパーク1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブで (mumioli)
2020-10-02 22:32:34
斉藤和義のライブに1回行ったことがあるのですが(「やさしくなりたい」が流行ったころ)、まあMCが下ネタしかなくて、ライトなファンがドン引きしてました(笑)。
ライブとテレビのギャップでいうと清水ミチコ(彼女の場合はネタのひどさ(ほめてます))と双璧です。
しかし、どんなに売れても栃木の朴訥な兄ちゃんなのは、ある意味貴重ですよね
返信する
あー残念だ。 (hori)
2020-10-03 16:18:20
わたしはどっちのライブも見たことがない。
っていうか実はライブ自体が苦手。
斉藤和義はよく酒田に来てくれるので、
酒田人は下ネタ好きなのかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事