事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント~七兵衛、イスキア、大志

2016-06-26 | 食・レシピ

酒田ラーメンを食らいつくす!PART6「土門」「仁」はこちら

今年も行ってまいりました仙台。楽天VSソフトバンクを観戦。で、恒例のそば街道、大石田の七兵衛に寄る。土日に行けば大行列、平日に行けばすんなり入れはすれけれど、コボスタでほとんど食べられないという相克……

食べ放題とはいえ、ちゃんとセーブすればいいだけなのに、五十になってもまだそんなオトナのふるまいができないわれわれ。

ところが。

あいかわらず味わい深い麺だし、大根おろしを盛大にぶちこんだタレもおいしい。でも、二杯しか食べられない男になってましたわたし!これまでは少なくとも三杯はいけてたのに……くやしい。とか言っている時点でオトナではありませんが。


でもおかげさまでコボスタ宮城ではじめて赤のイスキアでピザをいただけたし(おいしいですっ!)、仙台駅前の「やから」という居酒屋でもたっぷり飲めた。山形の酒(麓井)や、鳥海高原ヨーグルトまで置いていて値段もリーズナブル。お姉さんたちもかわいくてまことにけっこうなお店。


そして、帰りに寄った東根の人気店「大志」の辛味噌ラーメンもおいしくいただけたのでした。オトナになったものよのぉ……ってオトナはこんなに一泊二日で食わねえってば。

2016夏休みVOL.01「馬場」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界の半分を怒らせる」 ... | トップ | 真田丸 第二十五回「別離」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事