事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント オレはチャリが好きなの~三日月軒駅東店

2022-04-23 | 食・レシピ

麺かためで?篇はこちら

「あれ?伍長。技能士の代わりに市役所にチャリで外勤に行くとなれば、川柳か米沢屋ですよね。なんで三日月軒駅東店?」

「米沢屋に行ったらな、換気扇の工事のため休業だったんじゃ」

「ふははは。相変わらずひきが弱いですねえ」

……ほんとにひきが弱いにもほどがある。行けば定休日。臨時休業。究極はこれ。

でも、市役所から帰って、二番町の公園で一服。これも学校事務職員の醍醐味かと。気候がいいときは旭新町の公園でもう一服します。これって一種の逃避だよなあ。

ゴールデンウィーク総括篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嫌われた監督 落合博満は... | トップ | 鎌倉殿の13人 第16回「伝説... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事