事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン祭りその9 ケンチャンラーメン

2020-03-13 | 食・レシピ

その8「華煌(げっこう」篇はこちら。いちいちふりがなをつけるのめんどくさいなー(笑)

ふりがなだけならいいんだけど、「ケンチャンラーメン」なのか「ケンちゃんラーメン」なのかわかりにくい。

超人気店なのでそのあたりにこだわる人もいるんでしょうね。わたしにとっては“座れるか”だけの勝負。

ケンちゃんファンにとって、ここは確実に聖地。

「あ、駐車場あいてる」

スーッと駐車。

おっとカウンターに一席だけ座れる。

で、後ろに行列が出現しました、はいはい、聖地なら仕方ない。で、わたしはいつものように小盛りをオーダー。次々にやって来る客が

「大盛り」

と注文しているのを聞いて、ああおれは生物として弱ってんのかなあと。

亡くなった先代は、

「おれのラーメンは胡椒じゃなくて唐辛子で食え」

と主張していたそうなので素直にしたがっております。

「三日月軒駅東店」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「狼よさらば」その3 | トップ | うまい店ピンポイント 春休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事