事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2019年4月号PART5 ラジオの人

2019-05-02 | 芸能ネタ

遠藤ミチロウ  カノン

2019年月号PART4「令和の家族」はこちら

27歳の時、『セイ!ヤング』をやらせていただいた時が一番うれしかった。でも、裏にタモリさんの『オールナイトニッポン』があって…。生き残るためにバカなことをやって。そこは僕のジャンルかなと思って、ずっとやってきました。開き直ってやってきたラジオ人生でした。

……文化放送の定例社長会見に参加した吉田照美のコメント。それよりも前に、地方局向けの番組でDJをやっていた彼は、んもうダントツに面白かった。彼の名がラジオ史に残るのは必然だと思う。そしてこの会見ではTBSの荒川強啓の番組が終わってからいきなり文化放送に登場したことへの質問も相次いだ。

山形県人にとって荒川強啓は大きなアイコン。そしてもうひとつの大きなアイコンが逝った。遠藤ミチロウ。なんてことだ。山形大学出身者はみんな追悼するように。

2019年5月号PART1「登戸の事件」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2019年4月号PART4... | トップ | 米沢上杉まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事