事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ドッペルゲンガー ~ 適当にね、ニッポン!

2008-03-02 | ドッペルゲンガー

Kimutaku02 艶福力士篇はこちら。

さて、このネタは2004年8月のもの。
とくればやはりアテネオリンピック。怒濤のドッペル開始です。

キムタク浜口京子は、これぞドッペルきわまった感じなんですけど、みんな気づいているんだろうなきっと。4.5Dp。

アテネオリンピックにおける日本選手の活躍を願わないわけではないけれど、今回はいっそう「がんばれ!ニッポン!」臭がきつくないっすか。オリンピックと言えば、それはもちろん自国の選手を応援する場でもあるだろう。しかし世界のトップアスリートの絶技を堪能する最高の機会でもあるはず。

それなのに、海外にはどんなスターがいるのかの情報が未だにほとんど伝わらないのはなんでだ。国威発揚にしゃかりきになるのは途上国時代で十分じゃないのか。重慶における中国のサッカーファンに文句をつけたいなら、われわれの方ももっとオトナの観客にならなきゃあ。千葉すずが絶望した「メダルキチガイ」なる不適当な言葉の重みを、日本人はもっと受けとめてもいいはずだと思う。

Hamaguchikyoko 次回は、「アニメキャラよりも濃く」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノータイの兵士たち | トップ | グリーンハウス再建計画 ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事