事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン祭りその6 ラーメン哲

2020-03-10 | 食・レシピ

その5「つるおか家本店」篇はこちら

チャリ通。となると職場から近い店を選択せねばならん(伍長口調)。

ということで国道7号線沿いのラーメン哲に。いつもの行動。いつものおやじ味噌ラーメン。ラー油と胡椒を盛大にぶっかけ、いただく。うふふ。

退職した先輩が来て

「なんで?あ、そうか。給食ないんだ」

わたしのラーメン祭りをそのような即物的な表現でくくられては……そのとおりだけどさ。給食どころか生徒もいねー毎日。

その7「味好本店」篇につづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイベスト2019最終回 映画篇 | トップ | 今月の名言2020年3月号PART3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事