事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年秋 花鳥風月

2018-10-11 | 食・レシピ

川柳保守本流篇はこちら

花鳥風月の勢いは止まらない。先日のラーメンEXPO2018でも、らぁ麺屋飯田商店とのコラボをかましている(すいませんわたしは行列とか人混みが大嫌いなので行ってません)。

鶴岡店(まちキネに行ったら選択肢のひとつ)や、なんと山形市にまで出店。

でもわたしにとっては、時間帯をちょっとはずせば美味しいラーメンがすぐにいただける愛しいお店だ。

いつもどおりにワンタンメンを……出てきたラーメンが違った。

半券を見て得心。おれは「ごま味噌海老ワンタンメン」をオーダーしたようだ。それはそれでけっこうですが。

ごまみそ?……ごまみそ?……どうしたって思い浮かぶのは

♪ずいずいずっころばしごま味噌ずい♪

ずい、ってなんだよ。

123(ひふみ)篇につづく

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤猫異聞」 浅田次郎著 ... | トップ | 「哭声/コクソン」 곡성 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のり (大阪支社長)
2018-11-22 07:08:34
トッピングがノリでなくてやさいというのがすごいですね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事