事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

2018夏休みラーメン祭りVol.14 花鳥風月

2018-08-17 | 食・レシピ

Vol.13「ラーメン哲」はこちら

月系の店やさらしなは今日もすごいことになっていたらしい。うーん、夏休みが終わるまであと3杯しかラーメンが食べられない。

行こう、月系へ。

花鳥風月。もう行列です。ちゃんと待ちました。きっちきちの状態で冷やし海老ワンタンメン。けっこうでした。まわりは涼しいのであったかいのを食べてて、そっちもありかなあと惑っておりましたが。

テレビでは金足農業の吉田の剛速球、山形新聞では障害者雇用の問題。待ち時間がまったく苦じゃありません。カウンターの両隣に客がいるので新聞は1/4に折って読むしかない。昭和の満員電車のサラリーマンみたい。

来週の初めは、ラーメン屋がいっせいに休むのではないかとそれが不安。

 Vol.15「とみ将アゲイン」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハン・ソロ/スター・ウォー... | トップ | 「未来のミライ」(2018 ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事