事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「蜜と唾」 盛田隆二著 光文社

2018-05-22 | 本と雑誌


27才の駆け出しのライター。彼が学生時代に教えていた子どもが交通事故で亡くなる。家庭教師と子の母親のほのかな恋愛、という類型きわまれりなスタートでありながら、話はとんでもない方向につっぱしる。

登場する男性すべてが「この人を護らなければならない」と思わせる白い肌の女性は、簡単にその男たちを奈落にたたき落とす。こえぇ。弱いことがどれだけ強いのかの因果譚。

「ツミとバツ」のお話であることは、タイトルで最初から示されているのでした。盛田隆二の世界は、いつもちょっと怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアーの不毛 その9 「愛の... | トップ | 勝手に人生相談Vol.11 団塊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事