事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

幻の映画「メイド・イン・ヘブン」Made in Heaven

2012-03-08 | 港座

Made_in_heaven 前にも申しあげたように、わたしのオールタイムベストは

ロング・グッドバイ」(ロバート・アルトマン

「メイド・イン・ヘブン」(アラン・ルドルフ)

悲情城市」(ハオ・シャオシェン)

このなかでは、メイド・イン・ヘブンがダントツにマイナーだと思う。カルト扱いでソフト化もされていないし。酒田で見たことがある人ってどれだけいるだろう。んもう涙ボロボロ状態で妻と見ていて……とかいう話をこないだブリティッシュ・パブのカウンターでしてました。

昨夜またそこに行ったら

「ハイこれ!」

とマスター。

「おおおおおおお!『メイド・イン・ヘブン』のパンフレットじゃないすかっ」

「実はオレもその映画観たんですよ。さすがにリアルタイムじゃなくて、福島のフォーラムが再上映したときかな」

「うわああ。オレ、この映画観たことある人と話すのって初めてだなあ(妻をのぞく)」

とてもうれしい。しかもそのパンフゆずってもらえたし。

ってことでここで宣伝。港座が入っているビル1Fの、ユニオン・ジャック・コレクターはとてもいいお店ですっ。ブリティッシュ・パブなのにかかってたのはREMだったけど(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「座頭市物語」(1962 大映) | トップ | 特捜部Q »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もつい最近同じ職場の方からメイドインヘブンの... (takumi)
2013-03-25 21:50:16
私もつい最近同じ職場の方からメイドインヘブンの映画のことを教えられて興味を持ちました。残念ながら私はこの映画を見たことがないのですが,youtubeで断片的に見られるので,少しずつ見ていこうかなっと思います。最後はどうなるんでしょうね。そして,日本でもDVD化されることを願ってやみません。
返信する
油断してるとびっくりしますよ。 (hori109)
2013-03-25 22:18:02
油断してるとびっくりしますよ。
ありゃー、なんでこんなに泣けるんだーって。
返信する

コメントを投稿

港座」カテゴリの最新記事