事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年秋 つるおか家本店

2018-11-05 | 食・レシピ

花鳥風月2連発はこちら

秋篇って、もう冬じゃないかとお思いのあなた。冬だと思った瞬間から冬です。まだまだ秋でしょう?秋なんだ。防雪柵のせいでチャリ通はしんどいことになってるけど。

先月末に鶴岡農村センターに出張。鶴岡の町を突っ切ってほぼ自動車道の入り口まで。さて、どこで食べよう。

「だったらここで食べろよ。ここはさ、某店と店舗をトレードしたっていうめずらしい店なんだ」

上司の言うことは聞かなければなりません(笑)

「味噌ホルモン麺がうまいんだ」

サイトでチェックしたら確かに一番人気だと。上司の言うことはアゲイン。

要するに他の学校事務職員は農村センターに旅行命令が出ているけれども、おれだけはラーメン屋に出ていたわけ。なんてすばらしい上司だ。

ほー、鶴岡にもスタバ進出か、おっといきなりステーキもやってるのね、気になっているラーメン屋の鷹乃巣がこんなに近くにあるのか!

ということで初めて入りました。おー、広い。カウンターも余裕ありあり。わたしにとって必須の新聞も用意してあります。で、客はみんな「ホルモン」とオーダー。へー。

いただきました。おいしい。鶴岡おそるべし。

ということで「麺屋いたがき」篇につづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「阿部一族」(1995 フジテ... | トップ | バンド臨終図巻PART3 ザ・タ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン屋 (たかし)
2018-11-06 07:54:13
ラーメンのネタが尽きないですね。
一体何軒あるんですか?すごい。
返信する
大阪の (山形支社長)
2018-11-06 20:51:29
うどんとおんなじだと思えばいいんですよ。
名店はいっぱいあるでしょう?
ところでわたしは明日は丸亀製麺に
行くのが決定です。
チキンとさつまいもとパン。決定です(T_T)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事