事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ドッペルゲンガー ~ 大きい女

2008-02-27 | ドッペルゲンガー

Himurock01 小さい娘篇はこちら。

Mail04b TUBEの前田と和田アキ子の歌の声がそっくりである

……似てりゃ何でもいいとは言え、これはドッペル判定不能。声のそっくりさんと言えばわたしにとっては西城秀樹と氷室京介(※)。初めて「わがままジュリエット」を聴いたときは「ヒデキも路線変更したのかなあ」と本気で誤解した。

※そりゃもうほんまもんの壮絶な不良だったらしい。あの布袋が怖がってたってんだから。

 それはともかくわたしは和田アキ子が大っ嫌いなのである。画面に出てくるたびに不快な思いをしているので、一人の時ならいきなりチャンネルを変えるほど。なぜそんなに嫌いなのか。それは彼女が「虎の威を借る狐」に見えるからだと思う。(したがって今回は彼女の画像なし)

 芸能界では少なくともコワモテの原因にはなっているんだろうが、別に在日だのダーティな噂の絶えない空手家の娘だの壮絶な不良だったなんてことで敬遠しているわけではない。ホリプロの威光をかさにきることでコワモテであることが許されている、という存在に見えるのだ。

 まわりの芸能人たちにしたって、彼女にほんとうに私淑しているわけではなくて、“ルールとして奉っている”ことが透けて見える。バラエティに出演しているのを見ると、当意即妙とはほど遠いアドリブのきかなさ、わがままなのではなく単に無神経なのであろう人間性に、わたしは呆れてチャンネルを変えるわけだ。永谷園は何を考えて彼女をCMに起用しているんだろう。それにしたって前田に声似てるかなあ……

次回はペ・ヨンジュン再登場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッペルゲンガー ~ 小さ... | トップ | ドッペルゲンガー ~ ヨン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事