事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「マイティ・ソー バトルロイヤル」Thor: Ragnarok (2017 ディズニー)

2017-11-16 | 洋画

わたしはつくづく付き合いのいい男だと思う。この年齢になってこんなにMARVELコミックものを見ている人間っているのかな。今年に限っても

「ドクター・ストレンジ」

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

「スパイダーマン:ホームカミング」

と三本も見ています。

でも、前にもお伝えしたように、「マイティ・ソー」のシリーズだけは未見。アベンジャーズのようにいろんなタイプのヒーローを集めた場合、そこに神様がいるってのはどうなの?という気がしませんか(笑)。レベルが違いすぎるでしょ、と。

でも今回はぜひとも、と心変わり。いくつか理由がある。

・コメディ方面にシフトチェンジしたと評判

・女性版「ゴーストバスターズ」で、クリス・ヘムズワースが意外によかった

・同様に、「キングコング 髑髏島の巨神」でトム・ヒドルストンが魅力的だった。

・神様の闘い、ってことじゃ「ワンダー・ウーマン」だって……あ、ネタバレ。

・ドクター・ストレンジ役でカンバーバッチも登場する

なにより

・悪役がケイト・ブランシェット

というのが大きい。ついにあの名女優までマーベル漫画まつりに参戦したのだ。彼女が玉座にいるだけで、どうしてもエリザベス一世に見えちゃうあたりは計算だろうな。

これまでの二作品を見ていないので、ストーリーを追えなくてしんどいかな、と思ったら冒頭で寸劇の形で見せてくれる。しかも演じているのがチョー有名なあの人とあの人(ふたりともノンクレジット)なのには笑ったなあ。でもサム・ニール(あ、言っちゃった)とジェフ・ゴールドブラムが出ているとなると、すっかりこりゃジュラシック・パークですな。

ど派手な展開と強烈なCG、くわえて笑えるセリフ満載なので退屈はしない。浅野忠信と大酒飲みのお姉ちゃんもいい。ただねえ、鶴岡まちなかキネマでは日曜お昼なのに客はちょびっと。イオンシネマでも似たような展開らしいので、山形ではこのシリーズ、うけてないみたいです。残念です神様

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エル ELLE」(2016 GAGA) | トップ | 明細書を見ろ!2017年11月号P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事