事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「アンチャーテッド」Uncharted(2022 SONY)

2023-06-22 | 洋画

ゲームの映画化。わたしはこの高名らしいソフトの存在すら知らなかったが、オープニングの飛行機を利用したアクションシーンだけでも、どんなゲームかは容易に想像できる。面白そうだな。

主演はトム・ホランドマーク・ウォルバーグ。彼らにアントニオ・バンデラスがからむ。

メジャーだ。

特筆すべきはヒロインのソフィア・アリの美しさで、さすがスタジオが本気を出すと女優の質もすごいんだなあ。

マリオのときもそうだったが、ゲームの映画化でだいじなのは、ゲームの世界観を変にいじるなということかな。マリオ映画は評論家には酷評されたけれども、ゲームそのまんまの在り方に観客は熱狂したわけで、この作品も同様の経緯だったようだ。これからこういうタイプの作品は増えてくるだろう。

となれば次はゼルダってことになる。ファイナルファンタジー映画の記録的な大コケから、ついにここまで来たか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2023年6月号「... | トップ | 「信長、鉄砲で君臨する」門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事