事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「誘拐 Kidnapping」(2009 WOWOW)

2015-03-04 | テレビ番組


誘拐犯に三上博史、追う刑事に西島秀俊。誘拐されたのは総理大臣(石坂浩二)の孫娘。ストレートな誘拐ものに見せて、実はフーダニットなネタもしこんである。視聴者はある人物をずーっと怪しいと思っていて、そのミスリードがちょっと泣かせるラストにつながる。

原作は五十嵐貴久。犯人が被害者宅にどう連絡するかが新味。直接、電話しないんですよ。全然関係のないところにひたすら電話をかけまくり、ひとりでも警察に通報したら御の字だと。こうすれば警察と対峙することもなく、逆探知もへったくれもない。なるほどね。

孫娘を演じた三吉彩花がひたすらかわいい。WOWOWのドラマは、ほんとに秀作が多いので要注意。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジョーカー・ゲーム」(201... | トップ | 冠婚葬祭のひみつPART1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事