事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ブログ引っ越しましたPART3

2014-10-22 | デジタル・インターネット

Take Five - The Dave Brubeck Quartet (1959)

PART2はこちら

選択肢は三つある。

・ブログをやめる

・OCNの推奨にしたがってgooに移行する

・自分でブログを比較検討し、最適と思われるブログに引っ越す

……やめる、という考えはすぐにひっこめた。メルマガはその寿命がなんだかんだいって一日じゃないですか。それがすばらしいわけでもあるけれど、自分がどんなことを語ったかをいちいちマイドキュメントからさがすのはわずらわしい。その点、ブログならGoogleの検索で瞬時にバックナンバーにたどりつく。

怒っているのでgooに引っ越すのは業腹。でもどんなブログサービスがいいのかわけがわからない。調べてみたら無料ブログだけでこんなに有名どころが。

・FC2

・アメーバ

・Seesaa

・ライブドア

・ココログ

・はてなダイアリー

・JUGEM

・So-netブログ

・忍者ブログ

うんうん。トラックバックしている人たちって確かにこんなブログを使ってます。あ、近ごろ英語関係の変な広告がやたらにブログに入っているなーと思ったら、あれは無料版だからなんですね。

ま、それぞれに特徴はあるようだけど、実際に使い勝手がいいのはどこなんだろう。というか、正直なことをいえば、いちばん見栄えがいいのはどこなんだ(笑)。以下次号

で、なんでTake 5かというと、こういうこともできるようになりましたよと!人生5拍子でいきましょうと(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蜩ノ記」 (2014 東宝=... | トップ | ブログ引っ越しましたPART4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事