事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ブログ引っ越しましたPART4

2014-10-23 | デジタル・インターネット

Jim Croce - Time in a bottle - 1973

PART3はこちら

実はね、さんざん文句たれながらも、わたしはこれまでのOCNブログのデザインは気に入っていたの。多少不便でも、あれ以上のデザインになるのなら即引っ越しだ。

そして9月4日。OCNからgooへの引っ越しチュートリアル発表。あ、その前にサービス終了に関するFAQが傑作なのでご紹介。

Q.サービス終了までのスケジュールを教えてください。

A.「サービス終了までのスケジュール」をご確認ください。

Q.いつサービスを終了するのですか?

A.2014年11月30日をもってブログ人の一切の機能が利用できなくなります。なお、ブログ人の新規申し込みは2014年5月31日をもって停止させていただいております。廃止・変更は引き続き可能です。

Q.サービスが終了されると何ができなくなりますか?

A.ブログ人のすべての機能がご利用できなくなります。

Q.サービス終了までに退会手続きをしないとどうなりますか?

A.自動的に退会となります。

……FAQとはどこもこんなものなのだろうか。近ごろ、お役所だってもうちょっと気を使った表現を使うはずだが(笑)。

で、その引っ越しに関して気になる説明が。goo以外の他社に引っ越す際に画像の引っ越しがどうなるのか。これがなんと

Seesaa → ×

blogger → ×

ライブドア → ○ ※2MBまで

ジュゲム → ×

はてな → ×

ココログ → ×

…………ええええ?以下次号。本日の一曲はジム・クロウチの「タイム・イン・ア・ボトル」。X-MENの新作で絶妙の使い方をされていましたね。

But there never seems to be enough time
To do the things you want to do, once you find them

飛行機事故で夭逝した男の書いた詩がこんなだったなんて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ引っ越しましたPART3 | トップ | 「地獄の季節」 ジャック・ヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりしお)
2014-10-24 19:37:54
イオンはほぼ見限ったし鶴岡にもいまいち行く気が起きない今となっては(申し訳ないけど好きになれないのよあの映画館)
このブログがどうにか映画館で観ようとするモチベーションになってますので
これからも存続させてくださいませ
返信する
責任重大(笑) (hori109)
2014-10-26 20:41:48
まちキネがあまり好きじゃないという
気持ちも実はわかるんです。
運動体的だから、のれないと徹底的にのれません
もんね。
わたしはプレミアム会員として、つかずはなれず
つきあっていきます(^o^)
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事