事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

マイベスト2012~オートマorz篇

2013-02-04 | 読者レス特集

Automaticimg01 高校球児篇はこちら

◇初めてオートマ車を運転した(代車で)

恐かった~~~自分はマニュアル車でないとだめだと実感orz

きっとあきれかえられるでしょうね~

まぁ、未だにケータイつかえないメカ音痴、というか
新しいモノに対する拒絶反応がスゴイのかも?

でもでも!コワイ、ですよ、あれ!

とくにバックとか車庫入れ!縦列駐車なんて至難の業だ…

一体感がない気がするんです、オートマ車って。

いまや、新機種車にはマニュアル車の設定さえない時代、

車検時の代車の手配にもことかくありさま…

買い替えにブレーキがかかっている理由となっています

渋滞のときは楽なんですけどねぇ

……ええそりゃもうご想像のとおりあきれかえっておりますorz(←わたしも一回使ってみたかった)

携帯についてはわたしも雑誌でネタにしているくらいだからまあいいとしよう。でもオートマだよ?なんっもむずかしいことなんかないんです。左足がただ遊んでいるだけ。スタート時にDレンジに入れればハイOKなのに。

あ、なんか感情的になっているのがおわかりですか。実はわたしの妻もオートマがダメなんですよ。

「困ったわ。いまのクルマってマニュアル車がめったにないのね」

「いまのうちに慣れといたほうがいいんじゃない?」

「いやよ。」

この頑固さも共通ですかね。ちなみに、ナイショですけどうちの職員が塀に向かって自爆したのは、オートマのアクセルとブレーキを踏み間違えたからです。高齢者かお前は。

次回は「高校入試」篇。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の桜~第五話「松陰の遺言」 | トップ | 表裏一体~気炎。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ワタスが乗っている MINI COOPER Sも... (タビタビ)
2013-02-04 19:07:01
こんばんは、ワタスが乗っている MINI COOPER Sもマニュアルの設定がありますぞ。

ぜひ奥様にどうぞ!

350万位です。

プロメテウスはまあまあでしたな。最近見た中ではダークナイトライジングがgooooo!
でしたな。
返信する
最近の車はマニュアルの方が圧倒的に少ないですよね。 (starfield)
2013-02-04 20:49:45
最近の車はマニュアルの方が圧倒的に少ないですよね。
確かにいまにオートマだらけになってしまいそうです。
返信する
妻にBMWを選択させる余裕はございませんorz(笑) (hori109)
2013-02-05 07:30:11
妻にBMWを選択させる余裕はございませんorz(笑)

バットマン三部作はほんとうにいいですわ。近ごろビデオ屋に
並んでるなかでは「崖っぷちの男」かな。
映画館で見逃したんで気になってます。
返信する

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事