事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ガリレオの苦悩」 東野圭吾著 文藝春秋

2008-12-30 | ミステリ

9784163276205 今年のミステリ界は東野のひとり勝ち状態だったとか。代表作ガリレオシリーズの新作は、そのことを実証する。とにかく、読ませる。

しかもテレビドラマを反映して女性刑事との関係をふくらませてある。みごとなファンサービス。こうなると昔からの読者はへそをまげそうなものだが、魅力的な謎と理論的な解決がそんなものを蹴散らしてしまう。科学的な可能性だけを提示するにとどめるツイストもあり、余裕たっぷりである。おそれいりました。

苦悩してないじゃん☆☆☆★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.インクレディブル (The In... | トップ | 「チャイルド44(上・下)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事