レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

美味しいランチに行ってきました。

2006-03-06 22:45:31 | お出かけ

2月24日にオープンしたばかりの中国料理 シンフーというお店です。

娘とおばあちゃんと3人でランチに出かけました。

中国料理とは思えないお洒落なお店です。

日曜日だからランチはないか?と心配していましたが、土日もやっているそうです。

写真に撮ってくれば良かったのですが、勇気がなくて・・・

私たちが食べたランチセット(サラダ・小鉢・ライス・中国茶と杏仁豆腐付)は

 黒酢を使った酢豚 1000円 

 海老チリ       1200円

中国茶がジャスミン茶・プアール茶・ウーロン茶から選べて、杏仁豆腐が付いてきます。

 単品の坦々麺 800円にプラスしてデザートセット300円を注文。

これらはお店のお勧めメニューだそうです。

他にもメニューが色々あったけど・・・パリパリ焼きそば・○○チャーハン

とにかく、色々食べてみたいものばかり。

私が頼んだプアール茶と杏仁豆腐です。

「3分程、待ってからお飲みください。」

写真に撮るのにグラスの向きを変えるのを忘れてしまいました。 

 杏仁豆腐はなめらかプリンのようで美味しかったです。

 

実をいうとシンフーのオーナーご夫婦と娘が友達なんです。

自分の店を持つのが夢で、修行をつんでやっとオープンされたのです。

以前、娘は海老チリや杏仁豆腐をご馳走になったことがあって、「○○さんの作る料理は美味しいんだよ!」といっていたので、私も楽しみにしていました。

今回はランチでしたが、次回は家族揃って出かけたいと思っています。

こっそり、夜のメニューを見せてもらったら、あれもこれも食べてみたい!と思うメニューがいっぱいでした。

場所は陶都中学校そばのファインビル住吉Ⅱ2Fです。

皆さんも是非お出かけください。です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えたあげくの決断です。 | トップ | 値上げだ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (クー)
2006-03-07 20:33:52
どの辺にあるんでしょうか?

近くなら行ってみたいです。教えてください。
近くですか・・・ (ペット)
2006-03-07 21:37:01
中華料理店ってあまりないから~食べに行きたいです。

今度連れてってくださいね。
近くです。 (mimi)
2006-03-07 21:49:14
クーさん、ペットさんコメントありがとう!

場所は陶都中学校のすぐ南(下)住吉町のファインビル住吉の2Fです。

お洒落で美味しいお店です。是非、出かけてみてくださいね!

コメントを投稿