レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

花フェスタ記念公園のバラまつり

2013-05-22 23:53:29 | ちょっとお出かけ
5/19 (日) 花フェスタ記念公園のバラまつりに出掛けて来ました。

プリンセスアイコが満開でした。
ロイヤルローズガーデンのバラたちも見頃を迎え、綺麗に咲いていました。

プリンセスミチコ ~ 今まで見に行った中で一番綺麗でした。



ウイリアム アンド キャサリン ~ イギリスの王室ゆかりのバラです。

プリンセス ド モナコ

バラのベルベデーレ

ブルームーン ~ この時期でないとこんなに綺麗なバラには出会えません。

青いバラの庭のシャルル ド ゴールドつる

初めて見ました。ニューローズガーデン2012のエバンタイユ ドール
黄金色を思わせる変わったバラです。

世界のバラ園にて

カラフルな色で可愛いです。

色や花びらなどちょっと変わったバラをご紹介
 






東ゲート近くに咲いていたバラ~一本の枝からで咲く時期で色が変わるようです。

一週間前に比べると暖かかったせいであっという間に見頃を迎えていました。
夕方から雨の予報も午前中は晴れ間もあって、思った以上のバラの開花に大満足。
バラの香りに包まれ幸せな気分で散策出来ました。
コメント (2)

東谷山フルーツパークのシャクヤクが見頃です。

2013-05-20 23:51:12 | ちょっとお出かけ
5/18(土)、東谷山フルーツパークへシャクヤクを見に出掛けてきました。

花の傷みもなく一番良い時です。



どのシャクヤクも太陽の日差しをたっぷり浴びて綺麗です。







一週間前とは大違い、暖かさのおかげであっという間にほぼ満開状態です。



4月の枝垂れ桜の時期だけじゃなく、
年々、シャクヤクを見に出掛けてみえる方が多くなりました。
まだまだ蕾はたくさんありますが、見ごたえのあるのは今の時期だと思います。
コメント

なんじゃもんじゃが見頃です。

2013-05-15 22:22:44 | ちょっとお出かけ
5/12(日)花フェスタ記念公園になんじゃもんじゃを見に行って来ました。

なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ) ~ 木がまるで白い雪に覆われたように綺麗です。



青空に映えて綺麗です。

音楽広場横にある「なんじゃもんじゃ広場」にも真っ白な大きな木が4本位植わっています。

この時より今はもっと真っ白に咲いているでしょう。

ロイヤルガーデンの「プリンセスアイコ」が綺麗に咲いていました。

ロイヤルガーデンの中で一番先に咲くバラのようで綺麗でした。

世界のバラ園でも色々なバラが咲きだしていました。





この日もかなり蕾が膨らんだバラが多くあり、18日からのバラまつりが楽しみです。
コメント

ハンカチの木

2013-05-11 23:50:29 | ちょっとお出かけ
5/6(月)ハンカチノキを見に花フェスタ記念公園に行って来ました。

毎年、ゴールデンウィーク中に咲くので楽しみに出掛けて来ます。



ちょっと白いハンカチが傷みかかっていて見に来るのがちょっと遅かったように感じました。



原種の谷のモッコウバラ~今が見頃です。

原種の谷の一重のバラ





カナリーバード

ネモフィラが満開



ロイヤルガーデンのモッコウバラ

モッコウバラは今が一番綺麗だと思います。

バラのテーマガーデンの外周にオオデマリがぎっしりと鈴なりに咲いていました。

可愛いバラも見つけました。

18日から春のバラまつりが催されます。
その前から早咲きのバラは園内のあちらこちらで咲き出しています。
ハンカチノキをはじめ、バラも見れて結構楽しめましたよ。

明日はお天気が良さそうなので、ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)を見に行って来ます。
コメント

今年もシャクヤクが咲きました。

2013-05-09 22:26:43 | ちょっとお出かけ
5/5(日)東谷山フルーツパークへシャクヤクを見に行ってきました。

4/29(月)に咲きだしていたピンクのシャクヤクが満開でした。

毎年、この一番咲きのシャクヤクと赤い一重のシャクヤクは絶対見逃せません。

断念ながら赤いシャクヤクはこの一輪だけ・・・
きっと今頃満開になっていることでしょう。でも、明日からの雨が・・・心配です。
これからしばらくの間、園内のシャクヤクは見頃を迎え、楽しませてくれると思います。
是非、お出かけください。

 追伸 

桜の時期は過ぎてしまいましたが、お知らせです。
何年も東谷山フルーツパークに通っているのに、ギョイコウが咲いているのを初めて知りました。

花フェスタ記念公園にしか植えられていないと思っていたので、新しい発見です。

園の職員の方に案内してもらい・・・滑り台の横の階段から上を見上げると咲いていました。


4/14(日)のウコンザクラが一週間もすると下のようにピンク色に変わっていました。

21日(日)のウコンザクラ~見ごたえがあって最高の気分でした。
今年は東谷山フルーツパークに来るたびに色々な種類の桜が楽しめて でした。
コメント

谷繁選手、2000本安打にあと3本!

2013-05-03 22:28:34 | ちょっとお出かけ
今日、名古屋ドームに中日対DeNA戦を見に行って来ました。
谷繁選手、ホームランを打って2000本安打にあと3本になりました。
試合もルナの3ランで4‐0で勝ち、気分良く帰って来れました。
コメント