レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

保育園の発表会

2015-01-31 22:17:24 | ちょっとお出かけ
今日(1/31・土)、孫の通っている保育園の発表会に行って来ました。

孫は年少(3歳児)劇あそび「はらぺこ あおむし」
可愛いあおむしさんでちょっとはにかんだ表情を見せながら熱演。

合奏・歌「ホ!ホ!ホ!」
元気いっぱい楽しそうに歌ってくれました。


毎年、主人と91歳のおばあちゃんと3人で行くのですが、今年はおばあちゃん上腕部の骨折で入院。
二人で出掛けて来ました。

2/2(月)にはおじいちゃん、おばあちゃんたちが発表会に招待され、もう一度見ることが出来ます。

午前中に孫の演技や歌を見て、午後から7段飾りのお雛様を飾って来ようと思います。
コメント

ロウバイが見頃です。

2015-01-26 22:20:03 | ちょっとお出かけ
1/24(土)、東谷山フルーツパークへロウバイを見に行って来ました。

梅園近くのソシンロウバイが見頃を迎えていました。


梅はつぼみが少し膨らんで、あと1か月位かな?

主人が見つけました~小さな梅がほころんでいました。



菜の花も咲いていて心が弾みます。



モモ園近くのロウバイはつぼみが多くて見頃はもう少し先の様でした。


東谷山フルーツパークはこれから梅や桜など見どころ満載。
土日は美味しい焼き芋を買って、売店では珍しい野菜や果物を買ってくるのが楽しみです。

もちろん、この日もみかん、初めての愛媛県産のあたご柿、焼き芋など買って来ました。


コメント

とうとう骨折しちゃいました。

2015-01-16 21:56:05 | 日常
91歳のおばあちゃんが昨年暮れに作った正月飾り~玄関に吊るしました。
(ちょっと中心がずれていますが可愛いです。)


1/5(月)孫がA型インフルエンザと診断され、娘も翌日夕方に同じインフルエンザになり
我が家を留守にしてる7日(水)におばあちゃんが右上腕部を骨折したと主人から

連休明けの13日(火)入院して15日(木)手術してもらいました。
91歳という高齢のため、リハビリも兼ねて1ヵ月の入院予定です。

「高齢だから骨折は怖いよ!大腿骨骨折だと寝たきりになってボケちゃうよ!」と近所の友達から言われていたけど・・・
正月早々に骨折とは、大腿骨でなかったことが不幸中の幸いです。

指先が動くから自分でご飯が食べれるので助かります。

14日(水)リハビリの先生と院内を少し歩いてきただけなのに息が荒くなっていて、
骨折から1週間で足腰が驚くほど弱っていたのには驚きました。
痛いからじっとしていたのでしょうがないですね~

手芸もモーニング、福祉センターにもしばらく行けなくなっちゃって可哀相ですが、
寒い時期なので病院でリハビリに励んで元の元気なおばあちゃんに戻ってくれることを願っています。



コメント (1)

SMAPのコンサート

2015-01-11 15:34:59 | ちょっとお出かけ
今、ナゴヤドームのSMAPのコンサートに友達と来ています。
アリーナ席です。
SMAPのペンライト買いました。みんなで楽しんできます。

追伸


4時間近くのコンサートほんとうに楽しかったです。

私の席の隣の人は広島からみえて、ホテルに宿泊してナゴヤドームの3公演全部見るそうです。
熱烈なSMAPファン(特に仲居くん)、年齢も私より少し若いぐらいじゃないかな?
大阪公演にも行って来たそうで羨ましいやら

2年ぶりのコンサートツアー大満足でパワー貰いました。
コメント

当たりました!正月から縁起がいいわい!!

2015-01-02 22:23:05 | ちょっとお出かけ


今年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦は毎年恒例、岡崎まで初詣に行くのですが、雪のため4日に延期。
なので買い物がてらスーパーの「お年玉くじ」に参加。
私は2等の魚沼産のこしひかり5㎏をゲット、主人ははずれの商品券(1,000円)+ボックスティッシュ。

参加料1,000円空くじなし! 最初から当たるとは思ってなかったからまさか~



整理券をもらって長い列に並び・・・
特賞なんて夢のまた夢、でも2等でも嬉しいものです。
店員さんによれば、結構、子供たちの当たる確率が高いとか、
グリコオリジナルお菓子詰め合わせを持ってる子が多かったです。

今年はついているのか、もう運を使い果たしてしまったのか?気になるところではありますが・・・
幸先が良いということで今年も健康で楽しい一年になるように過ごしたいと思います。

コメント