レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

北鎌倉を散策♪

2007-12-28 23:47:05 | お出かけ


今年もあと3日となりました。

11月23日に北鎌倉へ出かけた時の画像をアップしました。

「北鎌倉散策」のスライドショー  クリックしてみてください。

主人が鶴岡八幡宮の大銀杏が見たくて出かけたのですが、全く期待はずれでした。

紅葉狩りには恵まれませんでしたが、各地に出かけられるので単身赴任もいいものです。

主人に感謝しています。

コメント (6)

☆ ラグーナ イルミネーション ☆

2007-12-24 23:50:54 | お出かけ

23日、友達4人でラグーナ蒲郡のイルミネーション(バスツアー)に出かけて来ました。
 リンクしてあります。



 クリスマス ウォーターイルミネーションの動画はこちらへ  クリックして見てください。

 小さな画像にマウスを載せてくださいね!


<
<
<
<
<
<


<
ラグナシア・色の変わるクリスマスツリー


<
<
<
<
<
<



18:30と19:30分の2回、場所を変えてクリスマス ウォーターイルミネーションを満喫!

ラグナ マリーナには120艇ものヨットが綺麗に飾り付けられていました。

イルミネーションクルーズも楽しめるそうです。



 小さな子供を抱いたパパ~イルカを眺めているのかな?

 ミュージカル花火「ラグナシアドリーム」の動画はこちらへ   クリックして見てね!

思っていた以上に暖かい日になって  でした。
心がけが良かったようです。

イルミネーションや花火を撮るのは難しいです。やはり三脚は必要でした。

コメント (11)

ベーカリーレストラン「サンマルク」へ行ってきました♪

2007-12-22 23:48:31 | お出かけ
 
お値打ち「ランチの女王」のDMが来ていたので、
主人と久しぶりにベーカリーレストラン「サンマルク」へ行ってきました。

お店が改装されて初めてです。

今日は鴨ローストと岡山産マッシュルームのサラダわさび風味のビネグレットをいただきました。

焼きたてパンが食べ放題。

ふんわり軽いクロワッサン、サツマイモ入りパン、
パンプキンパン、レーズンパン、レモンパン、
主人の大好きなよもぎパン、ひまわりの種が入ったパン、
黒ゴマパン他

ついつい食べ過ぎてしまいます。

    

22日~25日までディナークリスマスの演奏があるそうです。
コメント (2)

忘年会&日本昭和村へ行ってきました。

2007-12-15 13:53:08 | お出かけ
昨日は友達10人と忘年会でした。

「たくあん」の松花堂弁当(2100円)です。小さな画像にマウスオンしてください。

< < < <


他にホットコーヒーまたはオレンジジュースが付いています。

色々な味が楽しめて満足でした。

中村玉緒さんが館長を務める「日本昭和村」へ 



昭和村に来るのはメンバーの大半も初めてです。

日本昭和村のスライドショー  クリックして見て下さいね!

子供の頃を思い出すお菓子や遊び道具など懐かしい物ばかり。

みんなの心がけが良かったのでしょうか?

暖かい日差しを浴びながら園内を散策、帰る頃には黒く怪しい雲が・・・
家に帰ってから雨が降り出しました。

和気あいあいと1日楽しむことができ、ご一緒してくださったみなさんに感謝です。

コメント (6)

東京湾が望める富津岬です。

2007-12-12 23:41:21 | お出かけ
11月25日、美味しい物を食べさせてくれるというので連れてきてもらいました。

富津公園内では地元の新鮮な磯料理などが楽しめるお店が立ち並び、私達はあさりめしを食べてきました。
あさりごはんとあおやぎと?貝のお刺身、串刺しのあさりフライ、煮物、味噌汁
美味しかったです。



千葉県富津市の富津岬の展望台(明治百年記念展望台)です。

 小さな画像にマウスを載せてください。


<
<
<
<


<
水上バイクと君津製鉄所(華麗なる一族の撮影現場にもなりました。)


<
<
<
<



霞がかかったようで海の向こうがはっきり見えなくて残念でした。

潮干狩りシーズンになると渋滞でここまでなかなか来れません。
ゴールデンウィークに娘夫婦が木更津に来た時は途中で諦めて帰りました。

海の幸が豊富なこの町にまた出かけてきたいと思います。

コメント (4)

1度は行ってみたかった江ノ島です♪

2007-12-07 23:40:09 | お出かけ
 良い雰囲気だと思いませんか?



 江の島、稚児ヶ淵で夕日を眺めるロマンチックな2人を撮っちゃいました。 

 小さな画像にマウスを載せてみてくださいね!


<
<
<
<
<
<


<
江の島


<
<
<
<
<
<



11月23日、鎌倉へ行った帰りに主人が連れて行ってくれた江ノ島です。
急な階段を上がったり降りたりできつかったけれど、海を間近で見れて心地よい気分になれました。

最後に見た江ノ島の夕日~見れないと諦めていただけに忘れられません。

コメント (10)

見てみて~北海道のお土産です♪

2007-12-04 23:21:06 | お出かけ
次女が11月29日から2泊3日で北海道旅行に行ってきました。

下の画像は9月に娘2人が出かけた旭山動物園の「空飛ぶペンギン」です。

 今回も旭山動物園に行きたくて出かけたのです。




旅行2日目の函館朝市で「数の子がぎっしり詰まったにしんを送る」と電話がありました。



 初めて見ました。

大きな大きな 「 丸干し子持ちにしん 」 が5本。(全長30cm位)

日曜日に届き、嫁いだ娘とおばあちゃんと3人で美味しくいただきました。

脂がのって美味しかったのでお婿さんに1本持って帰りました。



これまた大きくて身の分厚い「 縞ほっけ 」です。



「 いかの沖漬け 」と「 一夜漬け粒うに 」です。


主人が帰ってきたら一緒に食べようと思います。

コメント (3)

横浜ランドマーク・クリスマスイルミネーション♪

2007-12-01 23:42:51 | お出かけ


11月23日、鎌倉~江ノ島へ行った帰り、高速バスに乗る前に横浜で食事をして横浜みなとみらいへ

ランドマークタワーのクリスマスイルミネーションを見てきました。

  小さな画像にマウスを載せて見てくださいね! 


<
<
<




<
<
<


綺麗でしょ!!

高さ約10mの『スワロフスキー クリスタルツリー』、ジングル(時報)として
光と音楽が広がるショータイムです。

雪の結晶などのクリスタルオーナメント約12,000個を飾り付けてあり、オーナメントの中には
1つだけハート  のクリスタルが飾られているそうです。

あれかな?と・・・上手く写せませんでした。

動画でも撮ったのにデジカメを縦撮りしてきたので、画像が横になって・・・載せれませんでした。
ちょっぴり残念です。
コメント (6)