レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

花菖蒲

2014-06-29 23:29:27 | ちょっとお出かけ
6月に都市緑化植物園(グリーンピア春日井)へ行った時の花菖蒲です。
6/8(日)手前の花菖蒲は満開だけど、池の両側はまだこれからでした。

6/14(土)には花菖蒲が一番の見頃を迎えていました。

橋の上からの画像です。













花菖蒲の株が年々増えて今年が一番綺麗でした。

この時期は花菖蒲や紫陽花が見頃なので何度も通って楽しんでいます。

コメント (2)

四季の森~紫陽花めぐり

2014-06-19 22:21:18 | ちょっとお出かけ
6/8(日)と 6/14(土)の2週続けて小牧の四季の森・都市緑化植物園(グリーンピア春日井)、
東谷山フルーツパークへ紫陽花を見に出掛けて来ました。


    
小さな画像をクリックして見て下さい。
アナベルが一週間で薄緑色から白くなってきました。


    

都市緑化植物園(グリーンピア春日井)のあじさいも綺麗でした。



何処の紫陽花も優しい色あいで可愛い花を咲かせています。


東谷山フルーツパークの園内の紫陽花



6/8(日)の東谷山フルーツパークの八重のカシワバアジサイ

北門周辺に咲く白いアナベルとカシワバアジサイはこの時が一番綺麗でした。


まだまだこれから楽しめる紫陽花
梅雨の時期、しっとり雨に濡れた紫陽花も風情があっていいんじゃないでしょうか。
コメント

下呂温泉で親孝行

2014-06-09 23:29:45 | ちょっとお出かけ
5/31に91歳の誕生日を迎えた義母と81歳の実家の母を連れ4人で
6/3~6/4、一泊二日で下呂温泉へ行って来ました。



下呂温泉・小川屋の本館8階(最上階)に母親同士、私達の2部屋に分かれ宿泊



2人で温泉街を散策、せせらぎの小径を歩いて来ました。

小川屋のロビー

ホテルの部屋からの眺め


翌朝、ホテルを出発~高山に寄り、宮川の朝市、古い町並みを散策
母たちは歩くのがいやだとカフェでゆっくりと・・・





高山陣屋前にて埼玉県からの修学旅行生たち

本当は伊勢神宮を参拝し伊勢海老とアワビを食べに鳥羽の旅館での宿泊を計画したのですが、
2人とも歩くのが嫌だというので近場の温泉でゆっくりしたいとの要望で下呂温泉へ変更。

小川屋の畳風呂に興味もあり、滑らないよう工夫され、
年寄り2人と一緒に安心してゆっくり温泉を楽しむことが出来ました。
露天風呂にも入り、つるつるのお湯に身も心も癒されのんびり過ごすことが出来ました。

母の日、義母の誕生日、そして6/4の私たちの結婚記念日を兼ねた一泊二日の旅は
2人に喜んでもらえたので何よりでした。
2人にはいつまでも元気に長生きしてもらいたいです。


コメント (4)

セ・パ交流戦を見に来ています。

2014-06-07 15:22:45 | ちょっとお出かけ
ナゴヤドームにドラゴンズ対楽天戦を見に来ました。
交流戦も後半戦、昨日のような試合展開で浅尾投手の出番を待ちたいです。
今日勝って5割復帰となりますように!
コメント