レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

退院はしたものの・・・

2017-10-25 23:48:24 | 日常
10/13(金)、午後から退院して我が家へ帰ると、真っ赤なゼラニュームが出迎えてくれました。





病院の帰りに、スーパーに寄って買い物をして帰って来ましたが、ほんとうに疲れました。

プールもOKが出たので、退院したらプールに行って水中ウォーキングでリハビリするつもりが、
すべり症(腰痛)のせいで、左脚のお尻からふくらはぎまでが順番に痛くなり歩くのが辛く、
家事をするのが精一杯。
主人にはゴミ出しとお風呂掃除を引き続きお願いしています。

24日(火)、退院後初の診察で、すべり症がひどいのでもう一種類薬を出して貰い様子を見ることに。
同じ手術した人と退院後の様子を話すと、やはり入院してる時より痛みが増しているとのこと。
お互いこんなはずじゃなかったと慰めあって・・・

この調子じゃ、紅葉シーズンに何処も出掛けられないのかと不安になります。

私が入院(9/14)して1ヵ月、主人が頑張って家事をしてくれほんとうに感謝です。
コメント (2)

リハビリ頑張ってます。

2017-10-05 19:40:23 | ちょっとお出かけ
朝晩、めっきり冷え込み、秋らしい陽気になりました。
入院して初めてリハビリで病院前の河原を散歩することに!
外を歩くのは3週間ぶりで、杖なしです。
特に坂道はきつく、階段を昇りリハビリ室に戻りましたが、いつもの自分の足じゃないみたい。

エアロバイク10分、左足でボールを挟み、押しつぶすリハビリもいつもより頑張ったせいか、
筋肉痛で・・・今も辛いです。

こんな調子でほんとうに家に帰れるのか不安になります。

明日、9時頃に雨が降ってなければ、外を歩いてみたいと思います。


追伸 
数日前から左足に痺れが・・・
レントゲンを撮って貰ったところやはり、腰痛によるすべり症の症状。
ふくらはぎが痛むのはその為だそうで、退院を控え、前途多難です。

コメント

今夜は中秋の名月です。

2017-10-04 20:09:00 | 日常
入院中のお昼の食事に十五夜のカードと可愛くて美味しいゼリーが付いてきました。
夜のニュースではほんとうに綺麗なお月様が映っていました。

夕食後、同部屋の三人で談話室へ移動。
全く月が見えません。
階を上がっても・・・期待外れでガッカリ!

夜中に月が傾いてきた頃に見れたらいいな〜

期待してただけにちょっと残念な中秋の名月でした。
コメント