レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

ニュージーランドに行ってきま~す♪

2008-02-26 16:30:18 | お出かけ
27日からJTB旅ものがたりの 「ニュージーランド3大世界遺産の旅9日間」に行ってきます。

  今回は妹と出かけます。  

中部国際空港~シンガポール乗り換え~ニュージーランド・クライストチャーチへ

長~い飛行機の旅になりますが、憧れのニュージーランド 

 ミルフォードサウンドのクルーズ
 マウントクック国立公園散策
 トンガリロ国立公園散策 他

フィヨルドと湖のアルプス街道とても楽しみです。

コメント (5)

電子ピアノがやってきました~♪

2008-02-24 21:40:45 | 日常
昨年、上の娘の結婚式に下の娘がサプライズでピアノ演奏。

その練習の為に衝動買いした電子ピアノが我が家にやってきました。



結構、大きくてビックリ!

本当なら下の娘の部屋には7段飾りのお雛様を飾ろうと思っていたけれど・・・

飾らなくて良かった!

先日も邪魔になった荷物を持って帰ってきて・・・

今日は上の娘夫婦もやってきて下の娘のボーイフレンドも交じって、久しぶりにお昼は賑やかな食事となりました。
私は朝からご馳走を作って大忙し

やっぱり、大勢で食べる食事は作り甲斐もあり、美味しいですね!
おばあちゃんもみんなと会話が弾みとても嬉しそう~

3時のおやつには下の娘達が買ってきてくれたシバタのケーキを頂きました。



先日、調律をしてもらったアップライトピアノや電子ピアノ~

飾ってあるだけではもったいないので
いつか娘達には弾いてもらいたいと・・・願っています。

コメント (2)

あっ君、満1歳になりました。

2008-02-16 21:25:46 | 日常
今日、2月16日はあっ君の満1歳の誕生日です。

1年ってほんとうに早いです。

姪に「あっ君、お誕生日おめでとう!」の
メールを送りました。

今日、パパはお仕事で今晩3人でお誕生日のお祝いをするそうです。
あっ君、2、3歩歩けるようになったそうです。

歩き出せば早いです。
益々、目が離せなくなります。

 1月28日コルクの積み木をカゴから出してこんな風に遊んでいました。

手のかからない親孝行の子で姪も子育てがほんとうに楽です。

あっ君のこれからの成長が楽しみです。

あっ君が歩いている姿を早く見たいです。

コメント (5)

ちょっと早いバレンタインです~♪

2008-02-11 22:36:51 | 日常
一昨日の大雪も日当たりの良いところはすっかり解けてやれやれ。

明日の雨で日陰の雪も解けるかな?

昨日、嫁いだ娘が普段なら1時間以内で来れるところ、
雪解けで渋滞した19号を2時間もかけて主人に届けてくれました。

 マウスオンしてください。

<>

ケーニヒス・クローネの「ハート型新アルテナ」 のバレンタインのチョコレートケーキです。

 リンクしてあります。

 マウスオンしてください。

<>

私が主人に贈った「モロゾフ」のチョコレート(12枚入り)です。

娘のと比べたら申し訳ないですが・・・気持ちはこもっています。




みんなでチョコレートケーキをいただきました。

栗が入ったチョコ味の神戸「アルテナ」を更にチョコレートコーティング。

   リンクしてあります。

栗とチョコレートがマッチして、とても美味しかったです。

毎年、主人に贈ってはみんなで味わうのが我が家の習慣です。

久しぶりの団欒に主人も嬉しそうでした。

コメント (5)

「ゆず家」で新年会やりました~♪

2008-02-08 22:13:14 | お出かけ
今日はパソコン同好会の新年会でした。

幹事のお友達の紹介で 季節料理の「ゆず家」 さんへ



サラダ風お造り(鯛とホタテの生わさびソース)と茶碗蒸し



野菜の炊き合わせと焼き魚(さわら)鯖のにぎりと枝豆の白和え?



油物(天ぷら)とご飯(ちりめんの佃煮)、味噌汁、香の物

デザートはゆずのシャーベットで2,200円と追加のコーヒー(200円)をいただきました。

ゆず家特製の鯛茶漬けもお勧めだそうです。(2,100円)

店内は9人のメンバーと予約のお客さんでいっぱいでした。

我が家から歩いて5分ぐらい、初めて出かけたお店です。

美味しかったので鯛茶漬けを食べに是非、出かけたいです。

幹事さん、本当にご苦労様でした。
コメント (5)