レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

木更津にやって来ました。

2005-11-30 22:22:52 | 日常

今日、9時に引越し業者に来てもらいました。

広島から大阪に転勤になり、ベットや本など3年間でずいぶん荷物が増えました。

荷作りも以前よりテレビ・レンジなど念入りにダンボールに梱包してくれました。

聞くところ「今回はコンテナで・・・」ということです。

確かにベランダから階下をのぞくとJRのコンテナが来ています。

主人が「コンテナが荷物でいっぱいになっていた。結構、増えていたんだな~」

増えた本で今度の部屋には納まらないかも?と自宅に段ボール箱2箱を宅急便で送りました。

昨日、下の娘が引越しで使わなくなった荷物を家に持ってきたと TEL  してきました。

家に帰ると2人分の荷物でまた・・・ 困ったことになりそうです。

引越し荷物を送り出し、12時半の新幹線のぞみと高速バスで4時半にこちらに着きました。

10日前に来た時より、町も少し明るくて人通りもあってほんのちょっぴり安心しました。

明日2時過ぎに荷物が届く予定です。

今度の部屋は収納が少なく、使いづらそうなので、うまく荷物が納まるか心配です。

こちらで主人が快適に生活できるよう頑張って片付けなくてはと思っています。

追伸

 今晩宿泊するホテルからblogを投稿しました。

  携帯からは面倒で~便利ですね!

コメント (4)

大阪最後の散策です♪

2005-11-27 23:43:26 | 日常
今日は主人がどうしても、プラネタリウムが見たいというので大阪市立科学館へ出掛けました。世界最大級26.5〓の巨大スクリーンで見るプラネタリウムです。私は気持ち良くお昼寝タイム。主人が揺すって起こしてくれるのですが・・・(後から爆笑)でも、主人は堪能出来たそうです。中之島公園ではバラ園を、大阪天満宮・お初天神をお参りしてきました。あと二日でお別れです。夕食はふぐをご馳走してくれました。白子もあり、てっさ・ふぐちり・唐揚げ・最後は雑炊でしめくくり。何年ぶりかのふぐに大満足でした。明日から本格的に荷物作りです。さあ~頑張るぞ!
コメント (3)

京都・嵐山に行って来ました。

2005-11-27 00:13:09 | 日常
嵐山を訪れたのは小学校の修学旅行以来、何十年振りでしょう。法輪寺から渡月橋を渡り、天龍寺・常寂光寺・二尊院・嵯峨釈迦堂・大覚寺・北野天満宮・金閣寺を廻って来ました。写真は天龍寺で撮って来ました。紅葉を楽しむ観光客ですごい人。紅葉もあざやかて「きれい!」の歓喜の連続でした。本当に綺麗で見応えあり、京都に連れて来てもらって良かったです。今日一日でどれだけ歩いたことでしょう!お疲れ様でした。主人に感謝。

コメント (3)

大阪へ出発です!

2005-11-25 15:21:08 | 日常
今、近鉄ノンストップ特急アーバンライナーに乗車 単身赴任先の大阪に向かいます。これが最後の大阪(ちょっとおおげさかな?)引越しに向け、荷物や冷蔵庫の整理をしないと・・・でも、明日は京都で紅葉を楽しんで来ようと思います。主人が「関西方面に遊びに出掛けるのはしばらくできないから近場なら連れて行ってやる」というのでお言葉に甘えることにしました。まだ、行き先は決めていませんが、明日、綺麗な紅葉が見れたらblogに投稿したいと思います。
コメント (5)

やれやれです。でもちょっと・・・

2005-11-21 23:28:29 | 日常

土曜日から木更津に主人と部屋  探しに出かけていて、今日、3時半頃に家に帰ってきました。

決めるのにひと苦労~これに決めようと思った物件は決まっていて、 

いいなぁ~と思えば、買い物できるお店が近所にない。

地元の人には怒られるかもしれませんが、駅周辺には活気が感じられず、どことなく寂しい町に感じられました。

「土・日なのにみんなどこに行ったの?・・・」 

アピタ・ジャスコは郊外に~人も車も郊外へ・・・ 

自炊生活をしている主人がここで生活していくのにはちょっと可哀そう・・・と思ってしまいました。

今朝、主人は会社と関連会社などに挨拶に出かけ、私は決めた物件の契約と確認に行ってきました。

不動産屋で待ち合わせて、東京駅まで高速バスに乗ってきました。 

東京湾アクアラインを通って1時間ちょっと。大人1300円です。

利用する人も多いそうです。(横浜まで1500円) 

昼食を取り、主人は東京の本社へ

私は新幹線で帰ってきました。

これから主人は引継ぎなどまだまだ、仕事が山積みのようで気が休まるのはいつになるのでしょう?!

お父さん 体に気をつけて! 

コメント (8)

ちょっとお見せしたい写真です!

2005-11-18 00:13:15 | 日常

12日(土)早朝、シンガポールから帰ってくる飛行機から撮りました。

不思議な光景だったのでダメ元で~写真の真ん中をジーと見ると白い点のように写っているの分かります?

乗っている飛行機と同じように飛んでいる飛行機なんです。 

マーライオン公園

マーライオンが背中合わせに・・・4日目にもリバーボートに乗って大きなマーライオンの近くから揺れながら撮りました。

   ナイトサファリ観光

動物は撮影禁止でしたが、お土産売り場ではこんな不気味なTシャツが・・・

写真ではうまく表現できなかったけど、光って浮き上がって見えるんです。

ツアーの 若い娘さんTシャツ買ったそうです。何の柄だったんでしょう!?

 

 ザ・エリザベスシンガポール

私たちが泊まったホテルです。

朝、食事のあとに撮ろうとシャッターを切ったら湿気のため、レンズも液晶画面も曇ってしまってこの状態。しばらくは、外で撮れませんでした。残念!

         

街中はクリスマスに向けてのイルミネーションが着々と進められていました。

日本の企業(日立)がスポンサーだそうです。大きい企業は違いますね!

歩く人々の人種もさまざま。

夜になるとイルミネーションも綺麗ですよ!

大きな雪だるまの飾りつけもされていました。(撮ってないのが残念)

まだまだ、載せたい写真ありますが、これでおしまいにします。

 

コメント (6)

☆ シンガポール・パート2 「ご存知ですか?」

2005-11-16 23:33:23 | 日常

先日、シンガポールのスーパーで見つけました。

日清食品の「出前一丁」です。

5袋入って2ドル(シンガポール$)つまり、140円です。安い!

私、「出前一丁」がこんなに種類豊富だなんて知らなかった!

我が家は珍しいもの見つけると味みがしたくて買って来るんです。で、ついついそういう物を探したくなるんです。

1袋単位で売っていれば買ってきたのに・・・今インターネットで調べたら日本にもあるようで~ 皆さんご存知でしたか?

ピンクのパッケージは何という味でしょう?!

中国語読めなくて~不思議に思ったので撮ってきました。

まだ、試食はしてないんですが、袋入り麺とカップ麺を5つほど買ってきました。

娘も喜んで「美味しそうだね!」と・・・ちょっと変わった家族かも?

あと、「ジャックフルーツ チップ」というのを買ってきましたが、主人もこういうの好きなのでみんなが揃った時に食べようとまだ、封が切ってありません。

どういう味か楽しみです。

 

コメント (4)

☆楽しかったシンガポール・パート1

2005-11-15 00:14:10 | 日常

                                            

8日にセンとレアを出発して7時間、念願のシンガポール(5日間)に到着です。(09:50~15:55)

今回のツアーは福岡から4人と名古屋から4人の合計8人です。

空港を出ると、予想していた通りの蒸し暑さ(年中湿度84%)です。

外と車や建物との気温差で上着は必需品。

ホテル到着後の両替から珍道中の始まり~

 

       

  2日目の熱帯植物園で見つけました。綺麗でしょ!クリックしてね!

 今回の旅行中に食べた中華料理で1番のお気に入りの飲茶です。

一人6種類を食べて~どれも美味しく、海老はたっぷり入ってプリプリでした。

  

スープ・チャーハン・ちょっと変わった焼きそば・青菜炒めとデザートが・・・満腹で最高!

午後からマーライオン公園と免税店・国境を越えてマレーシア領ジョホールバル観光へ(シンガポールと比べ高層ビルが少なく、貧しい国という印象を受けました。)

 オプションのナイトセントーサ(5000円)へ行ったのですが、7時半からの音と光のミュージカルは始まりと同時にスコールに見舞われ、ずぶ濡れで観ることが出来ませんでした。悔し~い!(傘とカッパをバスに忘れ・・・

 3日目はフリーで買い物三昧  

   私は娘と妹に頼まれたブランドのバック  をゲット! 

  4日目はセントーサ島で水族館・昆虫館・イルカショーを楽しみました。

昼食は四川料理

チャイナタウン散策(スリマリアマン寺院)この日は気温34度を越してものすごく蒸し暑かった。シンガポールドル使い果たし、見て回っただけ。ピアス3個で10㌦だったそうでツアーの若い娘さんたくさん買ったそうです。

   

 ボートに乗り、シンガポール川沿いの建物やマーライオンを見て来ました。

揺れるボートから撮ったマーライオンです。 

 これが最後のナイトサファリ観光へ~首からへびを・・・気持ち悪い!

日本語解説付きのトラムに乗って動物たちの夜の生態を観察してきました。

よーく見ないと見過ごすよ!

このあと、空港へ向かい12日01:05発の飛行機で帰ってきました。

蒸し暑く観光はいいけれど、住むには耐えられないとつくづく感じました。

語学力の必要性も・・・痛感した旅行でした。

 

コメント (9)   トラックバック (2)

シンガポールに行ってきます!

2005-11-08 09:12:01 | 日常
搭乗手続きを済ませ、これから友達と二人でシンガポールに遊びに出掛けます。セントレアからはこれが初めての旅行です。昨年のケアンズと韓国に続き、気心の知れた友達と一緒なので今からワクワクしています。写真いっぱい撮ってきます!行ってきます!

コメント (5)

ウォーキングに参加しました♪

2005-11-06 23:57:33 | 日常

今日は、地区の「第6回歩け歩け大会」でした。

朝から空の下、日頃の運動不足の解消と区民、町内会の親睦を兼ねての行事です。

年々、子供からお年寄りの参加者も増えて、楽しい会話をしながら、ゲーム(握力測定・輪投げ)をしながらのウォーキングです。

今日はお昼前後にはが降り出すとの予想のもと、我が家も主人と娘と私の3人で参加しました。

白山児童公園  国長橋  堤防南側遊歩道  陶彩の径  ○○中央公園(トイレ休憩)  来た道を戻る

片道約1時間弱の道のりを軽快に・・・

最近は、こんなに歩く機会がなくて~体脂肪が増えつつあります。

近所の子供たちの元気なこと!

行く道の紅葉を楽しみに デジカメ持って出かけたのに 全くいいところなしです。 結局、1枚も撮らずじまいです。

いつもこんなだったかな?と・・・

ゴールまであと10分ぐらいのところで雨がポツポツと・・・ 

ゴールまで完歩して参加賞とゲームの商品(スーパーの商品券etc)をもらって帰ってきました。

お弁当は体育委員さんが各家庭に届けてくださいました。

お天気の心配やらで役員さんたちもご苦労様でした。

来週に延期にならず、無事、地区の行事が済みました。

夕方からちょっと足がだるくなりました~明日は筋肉痛にならなければいいのですが・・・

コメント (3)