レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

疲れます~

2005-06-29 22:31:39 | Weblog

先週の水曜日に修理に出したパソコンが驚くことに金曜日に戻ってきました。

びっくりするやら嬉しいやら・・・

しかし、1番最初にウィルス対策ソフトを入れたまでは良かったのですが、インターネットがつながりません。

設定マニュアルを見ながらチャレンジも失敗。

OCNの電話サポートでどうにかつながりました。

メール設定はパスワード入力で一苦労!これも今までと違う!

blogを見て「あれ~・・・」 以前のパソコンの画面と違う!

コメント書く画面が変な場所に現れ、大きいのです。

プリンター・スキャナ・デジカメ その他いろいろインストールするも今まで見たこともない画面が次から次へと出てきます。

そういえば、以前はほとんどパソコンの先生にインストールしてもらっていたから・・・悪戦苦闘です!

厄介ときたら・・・飲み込みが悪いのでパソコン用語に 

バックアップしたのはいいけれど、元に戻せないよ~!

自分の興味のあるものしか分からない。困ったことです!

ハードディスクの交換でこんなに変わるもの?

画面の大きさ・メールの種類・何もかもが以前と違って戸惑うばかりです。

今度のパソコン同好会でみんなに教えてもらわなければ・・・みなさんお願いします!

 

 

コメント (3)

ちょっと心配です!

2005-06-22 16:50:20 | Weblog
パソコンの修理(本体)で業者が取りに行くいうので待っていると○○急便の人がやってきました。箱に伝票もセットされています。私は買った時の箱に入れようと準備中。「こちらに入れて下さい。」と・・・ちょっと変わった段ボールの中に本体を入れ、動かないように挟み、フタを閉じますが、「ガムテープ持って来ましょうか?」「車の中にありますから」と軽ワゴン車の後ろの荷台にのせました。しかし、ガムテープを貼らずに出発して行きました。荷台には他の荷物も乗っています。あのまま無事に修理先に届くのでしょうか?!車を見送りながら心中穏やかではありません。バックアップもしたつもりですが、本当に大丈夫か?とまた不安が生まれます・・・ただただ「無事に届きますよう」にと祈るだけです!
コメント (2)

やっぱり~修理です!

2005-06-21 00:19:51 | Weblog

金曜日の夜、サムネイル画像・その他の勉強中突然パソコンが見たこともない画面になりました。
青い色の画面に英語の文字が・・・ 強制終了を押しても閉じれません。

頭は真っ白です。

パソコンの先生と頼りになる友達に  のTEL・・・「電源を切って5分程してからもう一度電源を入れてみたら~」 

どうにか使えるようになったけど「エラーの原因はデバイス ドライバーです」とMicrosoftからのメッセージです。

わっけも分からず、今日パソコンのコンプリート・ケアにTELして調べた結果、ハードディスクの交換修理が必要!

やっぱり、そうだったか!

2月に液晶画面が壊れ、修理に出して戻ってきたらパソコン本体の調子が悪くなって、先生が今のうちにとバックアップしてくださり、一応使えるようにしてくださったのですが・・・

スキャナが使えなくなったり、所々におかしいところがあったのです。

最悪は修理と思いつつ、引越しとパソコンが使えないことへの不安から今日まで延ばして来た結果がこうなったのです。

仕方がありません。

しっかり直してもらったほうが安心して使えます。

水曜日に業者が取りに来るそうです。一週間から10日ほどかかるそうです。

3年保証付けていて良かった!

まだ買って2年経たないんですから・・・

 

 

コメント (3)

やっと ここまでたどり着きました!

2005-06-18 22:57:07 | Weblog

花フェスタ2005に行った時の写真です。

       

         黄色いバラが満開になるとピンクに変身するのです。

 ど~う見ても同じバラとは思えません。気になったので撮ってきました。

           

        栄光という名のバラです。        めずらしい青いケシ

バラにも色々な名前があるものです。

バラではありませんが、青いケシを見つけたので撮ってきました。

私は初めて見ました。

大阪花博記念公園内にある「咲くやこの花館」の温室の高山植物室にも青いケシがありました。

綺麗な花は心を和ませてくれますね!

 TEXTエディターでやってみましたが、写真が拡大されません。

どうしてでしょうか?

昨日から悪戦苦闘です。今日も投稿間際で消えてしまい、やっとここまできました。

初めて複数の写真を入れたのが、一番うまくいったんです。

あの時が不思議だった?ってこと?

コメント (3)

只今、奮闘中!

2005-06-17 23:06:24 | Weblog
複数の画像を載せる練習をしています。
先ほどからHTMLエディターを使って画像を入れていたのですが、IMGを使うのより難しい!
メモ帳にせっかくアドレスを貼ったのに写真を移動して他の用事を済ませてるうちにメモ帳が消えた~
せっかく悪戦苦闘してたのに・・・
今日はどうもついてない
パソコンも調子悪くてパニックに陥った
ここで1つ挑戦・・・



写真の枠は取れたけど、写真が大きいのはなぜ?
前回は3枚の写真が載せれたのに・・・


コメント (2)

ど~うなってるの?!

2005-06-16 22:37:12 | ニュース
毎日毎日、よくもまぁ~「若貴問題」ワイドショーでやってます。
貴乃花親方が昨日、テレビ生出演してしゃべりまくっていたと思ったら・・・
今日も朝早くから各局を回って、3本ものテレビに出演していたらしい~
ばかじゃないの!?
いつまで同じ事しゃべってるの?
7月からの 名古屋場所 にもっと力入れて 弟子の指導にあたったら!
相撲ファンは嘆きますよ!
私はもう冷めていますが・・・
「財産目当てでない」というならもうこれでおしまいにして内輪で解決してください。
メディアを使って物事を大きくしないで!
二子山親方が悲しんでますよ!成仏できません。

 これだけは許せない!
昨日の「とくだね!」で伯父の元横綱 若乃花(花田勝治)さんを伯父さんでなくって勝治さんと言ったことです。
二子山親方の実の兄ですよ!その人を勝治さんとは・・・貴乃花親方にガッカリ!
男は黙って勝負しろ!
コメント

やってみました。やれました!

2005-06-14 23:28:22 | Weblog


今日行ったイタリア村での写真です。

  

綺麗で豪華なベネチアンガラスと値段の付いてない高そうな食器を見つけました。
見てるだけで幸せ!
どんな人が買い求めるのでしょう?
コメント (3)

イタリア村に行ってきました♪

2005-06-14 21:09:00 | Weblog
友だち3人でイタリア村へ行ってきました。
愛知万博、中部国際空港セントレア、土岐アウトレット、花フェスタ2005と最近、愛知・岐阜でオープンしたり、開催されたイベントにたて続きに出かけています。
地下鉄名城線・名古屋港から歩いていく人はイタリア村をめざしています。
11時頃着き、ゴンドラは30分待ち。
3Fのイタリアンバイキング(1800円・60分)に向かうとすでに多くの人が並んでいました。
40分待ちで・・・ビザ・パスタをはじめメニューは数多く、お腹いっぱい頂きました。                             
サラダの材料の中にホワイトアスパラが~缶詰ではなく、シャキッとした美味しいホワイトアスパラを初めて食べました。
「さぁ~て何かお買い物でも~」と見てまわるのですが、おばさんの着る洋服はありません。
日本初上陸のブランドが半分以上あります。
ヴェネチアンガラスカメオも綺麗だけれど私が買えるはずもなく、見てるだけ~
イタリアといえば革製品が有名のはず、でも靴のお店は1件だけ。
結局、イタリアの食料品のお店でブロバンス・カラマリという私が初めてみるパスタを買ってきました。
どんなパスタか楽しみ!
正直、「1度来たらまぁ~いいか!」って感じでした。
アウトレットでも思うこと「おばさんたちの着れる洋服が買える店をもっと作って~!」
コメント (1)

超ラッキ~!!

2005-06-14 00:57:57 | Weblog
航空チケットの予約を頼まれ、「9時30分からだよ!」と念をおされているのにちょっと早くパソコンで予約画面を・・・教えてもらった画面が出てきません。
やっと出てきたときは午前中の出発便はもうありませんでした。
急いで近くのスーパーのなかにある旅行会社へオープンと同時に飛び込ました。
予約状況を聞くとやっぱり、第1希望はキャンセル待ち、10時出発がありとりあえず予約。
帰りの15日もキャンセル待ちと13時の予約を取ってもらうように頼んで帰ってきました。
あぁ~疲れた~
娘とはお昼休みに詳しく説明。
「仕方がないよ~お盆だもん!」と慰めてもらいました。
夕方旅行会社からTELが・・・
「第1希望の予約(キャンセル待ち)が取れました~」とのの連絡で今日の疲れが一気に吹っ飛び、娘に連絡です。
「お母さんのおかげだよ!感謝してる」とうれしいお言葉 
キャンセル待ちがこんなに早くやってくるとはねぇ~
皆さん幾つも掛け持ちで予約してるのかしら 

コメント (2)

飛行機のチケット取れるかな?

2005-06-13 00:09:03 | Weblog
お盆休みに○○に旅行する娘に飛行機のチケットの予約を頼まれました。
ツアーなどお盆は料金も高く、自分で飛行機のチケット、ホテル、レンタカーなどを取ったほうが安いというので明日、8月13日の飛行機の予約を取ることになりました。
インターネットで私が取るのは初めてです!
いろいろ説明を受けました。
ちょっと不安です。
この時期はなかなか取れないのでは?
9時30分にパソコンから予約予定です。
無事、希望のチケットが手に入りますように・・・

コメント   トラックバック (1)