レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

梅が咲いてます。

2012-03-21 20:56:31 | ちょっとお出かけ
20日(火)の午前中、風はちょっと冷たかったけれどお天気の東谷山フルーツパークへ行ってきました。



枝垂れ桜もほころびはじめ心もウキウキ





暖かな日差しを浴びて、可愛く咲いている梅を見つけました。



椿寒桜

八重寒緋桜~下向きに花が咲くので毎年、撮るのに苦労します。

園内にある河津桜がこんなに可愛く咲いてました。

まだまだ枝垂れ梅の見頃は先になりそうですが、訪れるたびに新しい発見があります。



東谷山フルーツパーク近くにあるうなぎの「八勝」でひつまぶしを食べて来ました。

以前から気になっていたお店、時間も早かったので予約なしで入れました。
香ばしく焼かれたうなぎは身も厚く、思った以上に美味しかったです。
やっと念願が叶いました。
コメント (2)

梅とクリスマスローズが見頃です。

2012-03-19 21:55:12 | ちょっとお出かけ

3/19(月)そろそろクリスマスローズが見頃では?と花フェスタ記念公園へ出かけて来ました。

白梅が咲き出していました。

霧のプレリュードの梅

東谷山フルーツパークの梅とは比べ物にならないけれど・・・

見頃を迎えたクリスマスローズ、今年は花が大きく見ごたえがあります。世界のバラ園にて





プリンセスホール雅近くに咲くクリスマスローズ

花のミュージアム横に咲くクリスマスローズ

「クリスマスローズの谷」でもたくさんの花を咲かせて楽しませてくれました。
平日ということもあって閑散とした園内でした。

今の時期はクリスマスローズ散策を楽しむのもいいものですよ! 
コメント

東谷山の梅が咲きだしました。

2012-03-09 22:04:50 | ちょっとお出かけ
3/3(土)名古屋の実家に行く途中、東谷山フルーツパークに寄ってきました。
梅の開花を待ちかねた人たちが多く訪れていました。

北門から入って温室近くの大盃です。この梅が一番たくさんの花を咲かせていました。

本館東に咲く玉牡丹、見事な花を咲かせています。

梅園で一番最初に目に飛び込んできた梅。

蜂が福寿草の蜜を吸いにやって来たようです。

例年より1か月ほど遅れてようやく咲きだした梅。
私だけじゃなく、多くの人たちが心待ちにしていたようです。
梅もまだまだこれからが本番、楽しみです。
コメント (1)