レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

お姉ちゃんになりました。

2015-08-28 14:35:26 | 日常
もうすぐ5才になる孫が念願かなって8/14(金)、やっとお姉ちゃんになりました。

3010g、51㎝の女の赤ちゃん。
生まれる前からすごく楽しみにしていて、保育園で先生方にも話をしていたようです。

入院中も赤ちゃんを抱っこしたくて、触りたくて・・・

自宅に帰ってからは、赤ちゃんのオムツをのぞいては
「青い色に変わってるからおしっこ出てるよ。オムツ替えなきゃ!」
「うんちしてるよ!」
いつもちゃんとオムツとおしりふきを用意してくれます。

保育園から帰ってくると、ママが母乳を与える前におねだりして抱かせてもらい本当に嬉しそう!

赤ちゃんと一緒に寝たいし、ママのスマホやデジカメで写真撮ったり、見ていて笑っちゃいます。
今のところは焼きもちを焼くような様子もなく、すごく頼もしいお姉ちゃんです。

約5才の歳の差は母親にとって楽のようで、私も安心して見ていられます。

コメント

美味しいランチでした。

2015-08-09 23:57:08 | ちょっとお出かけ
8/6(木)、娘と一宮のべーグル&カフェのクローチェでランチ。
ランチセットの私はドリア、娘はハンバーガー(+100円)を注文、
サラダ、ドリンクとショーケースの中の好きなケーキが選べお得で大満足。
お洒落なお店でモーニングにも来てみたいお店です。


コメント

花火大会

2015-08-04 22:36:28 | ちょっとお出かけ
8/2(日)、我が市の一大イベントの花火大会に行って来ました。

連日の猛暑に関わらず、昼間から色々な催しがあったようで町は大勢の人達で賑わっていました。




















隣で見ていた奥さんは花火を背景にして自分の娘さんとお友達をスマホで何度も写すも
花火とのタイミングが合わず、四苦八苦されていました。
写真を撮るのも一苦労です。

花火が終わると帰るのも大変、上手く人をかき分け歩いていかないと時間がかかります。
恒例となったミュージック花火もあり、今年は昨年より綺麗な花火が見れたように感じました。

コメント