レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

これは春から縁起がいいわい!!

2012-01-23 22:31:45 | 日常
 先日、5000円分の商品券が当たりました。 



昨年、スーパーで買った新米・富山県「立山町のこしひかり」で応募。
毎年、何通か応募しても全く当たらず、
今回初めて、おばあちゃんの名前で応募したのが当たったのです。

正直、忘れていたから驚きです。

どうもおばあちゃんにツキがありそうなので
今年は名前を拝借して色々応募してみようかと思います。
コメント (2)

クーザ見て来ました。

2012-01-18 20:51:09 | お出かけ
1/17(火)、友達と「ダイハツ クーザ 名古屋公演」を見て来ました。

ナゴヤドーム北に作られた会場です。

開演まえからお客さんを楽しませてくれる演出、
手に汗握る迫力のスーパーサーカスに感動。
いい席(SS席・B9列)で見れたので苦労して取った甲斐がありました。


開場前、この前で記念写真を撮って来ました。撮った時と雰囲気が違います。

「クーザ 名古屋公演」は22日までだそうです。
何年か先に機会があればまた見に来たいです。
コメント (2)

伊勢神宮初詣

2012-01-12 21:58:32 | お出かけ
1/12(木)毎年恒例の伊勢神宮初詣へ友達6人で出かけて来ました。

伊勢神宮・外宮参拝

伊勢神宮・内宮へ 宇治橋は右側通行です。 
いつもより到着が早いので人出も違います。

来年は社殿を造り替える20年に一度の大祭「式年遷宮」
行われるのでもの凄い人出になることでしょう!

参拝も済みこれからおかげ横丁散策です。

赤福周辺はいつもながらの混雑です。


 
おかげ横丁では毎年、伊勢うどん、コロッケ、串カツなどを食べ、
にぎすの丸干し(今年はいつもより大きく、値段もアップ)をお土産に買って来ました。

太鼓櫓(神恩太鼓の演奏はしばらくお休みだそうです)

時間帯が少し違っただけで人出が違います。
新しいお店の出店もあり、あちこち覗き、試食したり買い物をしたり楽しんで来ました。

昨年からこのバスツアーに参加です。
帰宅時間(4時半頃)が早いのでもう少しおかげ横丁での時間があったらいいのになぁ~

コメント

主役は可愛い孫でした。

2012-01-08 22:04:09 | ちょっとお出かけ
昨日、実家でもうすぐ1才4ヵ月になる孫を囲んでの新年会がありました。


子供好きの甥っ子が休日には時間を作っては孫の顔を見に行っていたのですが、
人見知りを始めた昨年、夏頃に大泣きされて その時以来のご対面。
孫も大きくなっただけあって遊んでもらったり、抱いてもらったり。

昨年、9月に保育園に行き出してからはよく熱を出し、12月には肺炎で入院したりで
毎日、ひ孫の心配をしていた母と妹たちも
久しぶりに元気な孫を見れて喜んでくれました。

昨年の正月は大人しく寝ていた孫も色々興味を示し目が離せませんが、
やることが何とも可愛くて、また面白くてみんなの笑顔がこぼれます。

大人だけの新年会とは違って賑やかで楽しい一日となりました。

4月には実家の父の23回忌があります。
またその頃に全員集合で孫の成長ぶりも見てもらえれば嬉しいです。
コメント (2)

今年もよろしくお願いします

2012-01-05 23:50:01 | 日常


家族揃って今年も良いお正月を迎えることが出来ました。

元旦は毎年恒例の岡崎の一畑山薬師寺へ初詣。
下の娘も帰って来ての久しぶりの家族団欒。

2日も恒例となっているは主人の高校時代の恩師と友人の新年会。
秋には7人で世界遺産に登録された平泉への旅行が決定。

3日は孫を連れて娘夫婦が来て新年会。
主人とおばあちゃんは可愛い孫にメロメロでした。

みんな今日から仕事初めで、孫も保育園へ
今年もみんな健康で楽しく過ごせますように! 

追伸
私は昨年のクリスマス頃から左肩に違和感が・・・
年末あたりから五十肩ではないかと・・・
テニスはやれると思うので安心ですが、厄介なことになりました。
コメント