レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

岩瀬投手、1000試合登板達成おめでとう!

2018-09-30 23:58:49 | スポーツ
9/28(金)の阪神戦で岩瀬投手が前人未到の1000試合登板を達成、407セーブ目を挙げた。

ヒーローインタビューでは見ていた私も胸が熱くなりました。

9回表、1アウトで福留選手を1塁ゴロに、糸井選手を遊ゴロに打ち取ってゲーム終了。

左肘を痛めてからの復活、ほんとうに感激です。


6回裏、代打で荒木選手がヒットで出塁、平田の勝ち越し打で2塁からホームへ。
途中出場でこのゲームで2本のヒット、荒木選手が引退するには勿体ないと私は思うのですが・・・
みなさん、どう思われますか?
若手選手には岩瀬投手と荒木選手を見習ってドラゴンズを強くしてもらいたいですね!

この日、ナゴヤドームに行けばよかった。
あまりにも最近のドラゴンズの負けが、試合を見に行く気力をなくしていて・・・
岩瀬投手の1000試合登板達成のこの場面に立ち会えなかったことが悔やまれます。
コメント

小学校の運動会へ行って来ました。

2018-09-26 00:01:16 | お出かけ
9/23(日)、小学2年の孫の運動会がありました。
午後からの応援合戦。孫は白組です。


高速道路の追い越し車線での追突事故で渋滞にはまって1時間程到着が遅れて・・・
どうにか孫の出場する競技には間に合ってやれやれ。
プログラム5番目の50メートル走で1位、  
午後からの「赤白対抗!デカパンリレー」に、ペアで走って白組1位で頑張りました。

でも、残念ながら紅組が優勝で残念がっていました。

この日は久々のお天気で運動会日和、今年から熱中症予防でテントが張られたそうです。
ママは朝早くからお弁当作りや洗濯をして、パパは前日から場所取りとご苦労様でした。

昨年はO脚を治す手術をして入院中だったので、小学校や保育園の運動会が見れず残念でしたが、
今年は見に来れてほんとうに良かったです。

今年は雨が多くて運動会が延期になったところもあったようですが、
延期だと26日だったので、お天気に恵まれ開催できたことにみんなほっとしていました。
来月は保育園の運動会が待っています。今からほんとうに楽しみです。
コメント

リトリートのランチに行って来ました。

2018-09-14 23:42:32 | お出かけ
9/11(火)、プールのメンバー4人でリトリートへ。
お豆腐とバジルソース、タコとサーモン

盛り合わせ ~ のどぐろ、テリーヌ、しゃこ、ヤングコーン、海老、サラミとバケット

本日の魚料理 ~ スズキだそうで、皮がパリパリで美味しかったです。
フランスパンはオリーブオイルで頂きました。

キノコのパスタ

デザートはほうじ茶のパンナコッタとコーヒー

2500円+税=2700円、久しぶりのランチなのでちょっと贅沢をしました。
色々な味が楽しめ、いつ来ても満足できるお店です。 

いつもの通り場所を移してコメダでお茶しておしゃべりしてきました。


コメント

鰻のお値打ちランチに行って来ました。

2018-09-11 23:49:47 | ちょっとお出かけ
8/25(土)、下の娘夫婦のお誘いで「魚傳」の鰻を食べに行って来ました。

サービスデーの鰻まぶし丼と別に注文した甘くてふわふわのだし巻き卵

魚傳は昔、鰻の長焼きを配達して貰っていました。

サービスデーがあるなんて娘たちからの情報で初めて知りました。
お店の人に聞くと偶数月の最終の土日にやるそうで、このような張り紙をするそうです。
95才のおばあちゃんもご飯を少し減らし、「やっぱり美味しいね~」と平らげました。
1300円のお値打ちうなぎのランチ ~ 夜は物足りないけれど、お昼ならOKだね!
このだし巻き卵もお勧めです。
コメント

東谷山フルーツパークの梨の収穫体験

2018-09-09 23:50:37 | お出かけ
9/2(日)、東谷山フルーツパークの梨の収穫体験に行って来ました。

幸水・南水・菊水(緑色)で今回はひと家族、10個まで㎏600円でした。
私達はこの10個で2240円でした。

いつも野菜を届けてくれる主人の友達と熱を出した孫の所へもおすそ分けしました。
緑色の菊水はみずみずしくてとても美味しかったのです。
オレンジ色の南水は甘いけれど果肉がちょっとゴシゴシして固かったのでちょっと残念でした。
待ってる間に可愛い彼岸花を撮って来ました。奥に並んでいるのが収穫体験を待つ人たちです。

昨年の梨の収穫体験の時もこの彼岸花が咲いていました。

売店で朝市の野菜を買って来ました。オクラは2個150円でしたが、他の野菜は各100円でした。

まだ違う種類の梨の収穫体験があるはずなので、機会があればまた参加したいです。
コメント

保育園の敬老会に行って来ました。

2018-09-07 00:00:13 | お出かけ
9/1(土)、下の孫の保育園の敬老会があり主人と出掛けて来ました。

受付を済ませると年長さんの案内でお茶とおまんじゅうをご馳走になり、リズム室へ。

一生懸命練習した「きのこ」をみんなで歌ってくれました。
孫が一番上手でした。
そのあと、孫とおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌ったり指遊びをしたり楽しみました。
一昨年までは、今年95才になったおばあちゃんも一緒に参加していましたが、
今年は娘のところで小2の孫とお留守番。
みんなでお昼を頂いて、主人がタブレットで撮ってきた動画を観賞。
楽しい1日でした。 

コメント