レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

出来たらいいなぁ~

2006-06-29 23:59:21 | 日常
<

 時計うまく載るでしょうか!?

 中日ドラゴンズ、今晩もヤクルトに6-4で勝ちました!
   延長11回、英智の1号2ランで~嬉しい!
   これで貯金も15だそうです。
   故障の福留選手に代わり、全員で優勝に向かって頑張ってもらいたいですね!
 どこに<を入れたらいいのか分かりません。
   教えてください   


コメント (7)

これは変!?

2006-06-28 23:45:40 | 日常

① この蒸し暑い中、今日はテニスを楽しんできました。

ちょっとビックリ 

トンボが5~6匹、テニスコートの上を気持ちよく飛んでるのを見つけました。

2面あるコートの間で、それも同じところを。

こんな時季にトンボが飛んでいるなんて・・・信じられません。

これもおかしな陽気のせいなんでしょうか!?

季節感がなくなります。

② 家の前の通学路の横断歩道で 以前から気になっていたことがあります。

普通、横断歩道に人が立ってれば 車は止まるのが当たり前。

子供たちの時はさすがに止まるけど、大人となると何台もの車が通りすぎるのです。

通勤で急いでいるとは思うけど・・・人が車の通り過ぎるのを待って、渡って行く光景はなんともおかしく私の目に映るのです。(2階のベランダから洗濯物を干しながら)

世の中、自分本位で物事を考えることが多くなっているからでしょうか?

コメント (3)

綺麗に咲いたでしょ!?

2006-06-22 22:48:25 | お花
★我が家の花たち★
※小さな画像にマウスを載せてると大きく表示されます。
サフィニアがこんなに伸びました。
宿根バーベナ満開のバーベナガーベラ初めて咲いたコスモスはじめて見る白妙菊の花です

花に興味のなかった私が今ではパソコンと同じくらい楽しくて~
今、宿根バーベナを育てるのにます。
一緒に買ってきたバーベナでも西側の花壇に植えたのでは 日照不足で育ちが全く違います。
日当たりの良いのは 花の大きさ、花の数も、最初の摘心がうまくなかったので外側にたくさん花が咲いています。
もう少し見栄え良く咲かせたいと思います。
ガーベラの鉢植えはおばあちゃんが頂いてきた物で、今回で6個目の花が咲きました。
それも時期を同じくして3個も咲いたのです。
コスモスはまだ先かと思っていたら もう咲き出しました。嬉しくなって早速、写しました。
白妙菊はこんな花を咲かせました。
私にとって見るもはじめての事でした。
毎日、朝夕のサフィニアの花がら摘みが大変~綺麗に咲かせるには欠かせない仕事です。
心を鬼にして思い切り摘心(ピンチ)をしたほうがいいのかな?と思っています。
コメント (13)

立派な額縁に入りました。

2006-06-21 23:38:37 | 旅行
ぐうたらママさんはいからさんがこの立派な額縁に写真を入れてみえたので私もやってみました。
どうでしょう?!
 娘の写真を拝借して~エジプトのスフィンクスです。



パセリ倶楽部のブログ投稿の小技集の額縁とは感じが違います。
写真も豪華に見えます。



       カイロのモハメドアリモスクじゃなかったかしら?
コメント (5)

胃がん検診に行ってきました。

2006-06-20 23:59:03 | 日常
今日、保健センターで胃がん検診を受けてきました。
9時半の予約で年齢もさまざま。
私の順番の2つ前のお年寄りのご夫婦はおばあちゃんが今年で80歳になられるそうです。
毎年、2人揃って受けてみえるそうです。
問診票もおじいちゃんが優しく説明して書いてみえました。
待っている間、ちょっとお話をしたのですが、しっかりしたお洒落なおばあちゃん。
検査が済んで着替えてから 鏡に向かってお化粧直しです。
いつまで経っても身だしなみを整えられて・・・
家のおばあちゃん、胃がん検診は1度も受けてないかも?
おかげさまで病気知らずで(慢性鼻炎があるぐらい)本当に有難いことです。
私は実家の父を胃がんで亡くしているので、毎年受けています。
1度良性のポリープが見つかって取ってもらったことがあります。
来週あたり、基本検診を受けに行こうかと思っています。
子宮ガン検診だけは二の足を踏むんです。
でも健康第一ですから期間中に出かけたいと思います。
コメント (4)

縦の写真でマウスオン★アルバムです!

2006-06-19 23:21:24 | お出かけ
久しぶりの投稿です。
       右の小さな写真の上にマウスを載せてね!

ユリノキ
ユリノキの下で~可愛い花です。私、初めて見ました。
寄せ植え綺麗でしょ!~こんな風に出来たらいいなぁ~
展望タワーと寄せ植え
薔薇のアーチ
サニーロイヤル21世紀


ブログ投稿の小技集の中に「マウスオン★アルバム」で[縦の写真]を表示する。を見つけやってみました。
しかし、縦の写真って結構少ないんです。
載せる写真を探すのが大変で~2回出かけた花フェスタ記念公園で写した写真の中からどうにか選んでしました。
薔薇だけじゃなく、寄せ植えもたくさんあって、初心者の私には参考になるかな?と思い、何枚か撮ってきました。
我が家にも花が欠かせないものになりました。
コメント (9)

ロイヤルローズガーデンにて

2006-06-13 23:48:35 | お出かけ


花フェスタ記念公園の中に日本と英国の王室に縁のある薔薇が一堂に植えられた場所があります。
 ハイネス雅は皇太子殿下と雅子さまのご成婚を記念して、岐阜県知事が命名されたそうです。
   マサコは皇太子妃雅子様の薔薇として有名です。

コメント (5)

花フェスタ記念公園にてバラを満喫!

2006-06-10 00:09:38 | お出かけ
 
パソコン同好会の仲間9人とお昼に木曽路でランチ(この料理に茶碗蒸しも付いていました。掘りごたつのお部屋で 2台の車で花フェスタ記念公園へバラを見に出かけました。
昨夜からの雨も午前中で上がり、まずまずのお出かけ日よりでした。
デジカメ片手に皆さん真剣にバラとにらめっこ!
先週、土曜日に出かけた時は満開でしたが、今日は見頃を過ぎていて綺麗なバラを探すのに四苦八苦。
今日撮ってきたバラで「マウスオン★アルバム」にしてみました。

 小さな画像にマウスを載せてね!

プリンセス ミチコハイネス雅
プリンセス アイコクイーン エリザベス
ジュビル デュ プリンス ドゥ モナコマサコ (別名 エグランティーヌ)
バラのテーマガーデンにて 前回人が多くて撮れなくてやっと写せました ガトーリュード ジェキル・イギリス ジュード ジ アブスキュア・イギリスマリールイーズ ベルジェ・ベルギー ポンパドール レッド・オランダ
バラのテーマガーデンにて

広い園内、午後からではみんなでお茶する時間もなくてちょっと残念でした。
でも、楽しい1日でした。
もう少し日差しがあれば、バラももっと輝いて撮れたのでしょうか!?
コメント (7)   トラックバック (1)

画像編集・表参道ヒルズです。

2006-06-07 23:58:00 | お出かけ
5月5日東京見物で~今、人気の表参道
ものすごい人出にビックリ!
結局、人の流れに身を任せ~原宿まで歩いただけでした。


表参道ヒルズ
<

 古いアパートの面影を残し、同潤会青山アパートがそのまま復元されたそうです。たくさんのショップ&レストランが・・・道路を挟んで反対側にはルイヴィトンのお店が~写真だけ撮ってきました。<</MARQUEE>
<<

 右・左の上をクリックで画像の方向が変わります。
   画像の上にマウスを載せると画像が止まります。
コメント (3)   トラックバック (1)

私にも「マウスオン★アルバム」出来ました!

2006-06-06 21:12:00 | お出かけ
最近、ブログ投稿の小枝集の画像編集に凝ってます。
blog仲間の人たちが「マウスオン★アルバム」をやってみえ、いつかは私も挑戦したいと思っていました。
花フェスタ記念公園で撮ってきた薔薇の写真でやってみます。
      小さな画像の上にマウスを載せてね!名前も出ます。

バラのベルベデーレシエスタ・フランス星月夜・日本きらり・日本キャンドルライト・ドイツ
バラのベルベデーレ


 私にも出来ました。嬉し~い 
薔薇も色々あって写真に夢中で~一緒に行った主人と娘はいつもの事と諦め顔で付き合ってくれました。


コメント (5)