レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

孫の七五三

2013-11-25 23:33:24 | ちょっとお出かけ
11月24日(日)、3歳の孫の七五三で婿さんのご両親と
我が家の90歳になるおばあちゃんの総勢8人で一宮の真清田神社へ出掛けて来ました。

御本殿では結婚式も行われていました。
帰り際に撮った境内です。少し空いて来ました。

楼門だそうです。

8月に前撮りを済ませているのに、みんなで記念写真を撮ろうとしても、やけに照れて・・・
3歳ともなるとおしゃまで、はにかんだ様子がまた可愛くてね~  

孫の健やかなる成長を願い、久しぶりに8人で和やかな時間を過ごす事が出来ました。
お天気にも恵まれ、最高の一日でした。
コメント (2)

ミッキーマウスがやって来た!

2013-11-04 23:54:22 | ちょっとお出かけ
今年開園30周年を迎えた「ディズニーリゾート」からディズニーの仲間たちが「多治見まつり」に特別参加。
全国の都市を巡る「ザ・ハピネス・ツアー」の一環として行われるもので、多くの市民が早くから沿道を埋め尽くしていました。

ミッキーマウスとミニーマウスが「リマウジンⅡ」に乗って登場です。

ミニーちゃんが投げキス!!

子供も大人も大興奮。





ディズニースペシャルダンサーも一緒です。

キッズダンスチームも花を添えます。

あっという間にディズニースペシャルパレードは終わりましたが、
全部のパレードが終わるまで場所の移動はできず、何年かぶりに多治見まつりを見る事に。

武者行列の「多治見国長公」に扮した市長

初めてみた迫力ある太鼓

可愛いひまわり幼稚園の鼓笛隊



可愛いキャラクターたちも登場、もちろん「うながっぱも」いましたよ!

私の周りには近郊の市から「ディズニースペシャルパレード」を一目見ようと多くの子供連れが来ていました。

午前中は区のウォーキング大会に参加して、昼前か場所取りに来て・・・
朝から忙しかったけれど、孫もミニーちゃんに会えて(2回目)喜んでいたので連れてきた甲斐がありました。

幾つになってもディズニーランドに行きたくなりますね~
コメント (4)