レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

ディアパークとマオリショー~ニュージーランドNO.4

2008-03-29 23:54:01 | お出かけ
ニュージーランド5日目はクイーンズタウンの秘境 ディアパーク観光

ディアパークは「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影現場でグループ観光ではJTBの旅物語だけだそうです。

 小さな画像にマウスを載せてください。


<
<
<
<
<


<
動物たちがお出迎え


<
<
<
<
<



せっかくの景色も雨で残念。
でもここに生息している動物たちに出会えたことは想像以上の出来事でした。




バスに乗り込んだらバファローたちがお見送りに?

 下の画像にマウスオンしてください。

<>

この飛行機に乗って南島のクイーンズタウンから北島のオークランドへ

オークランド到着後ロトルアへ

お天気は上々、ホテル到着後の夕食はマオリの伝統的ショーを見ながらのディナーショー

マオリショー1の動画はこちらへ  クリックして見てください。

マオリショー2の動画はこちらへ  こちらもクリックして見てください。

マオリショー1を使って私たち観光客も舞台に上がって手ほどきを受けました。

とても楽しいショーでした。

コメント (6)

桜が満開です♪

2008-03-27 23:51:25 | 日常
いよいよ各地で桜の便りが届き、週末は花見客で何処も賑わいそうです。

近所のお寺の境内にある彼岸桜が満開になりました。

 マウスオンしてくださいね!

<>

 夜はライトアップされてるそうです。

駅裏からお寺に向かって歩いてくると きっと桜がライトアップで綺麗に映し出されているのだと思います。

この彼岸桜が散ると虎渓山の桜が満開を迎えます。

このところの暖かさで花壇の芝桜も咲き始めました。





自然ってほんとうに不思議です。

暖かくなったとたんに新芽をだし、花を咲かせます。

私たち人間は桜の開花宣言を聞けば、気分はソワソワ。

今年はいつまで楽しませてくれるのでしょう!?

コメント (1)

☆ ディズニーランド~パート2

2008-03-25 21:23:45 | お出かけ
マウスオンしてくださいね!

<>

昼間のシンデレラ城と夕暮れのシンデレラ城です。

小さな画像にマウスを載せてください。



<
<
<
<
<


<
エレクトリカルパレードの始まりです♪


<
<
<
<
<



19時30分からの エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ベンチに座っての方が見るにも写真を撮るにも楽でした。

 小さな画像にマウスを載せてください。

<
夜景が綺麗です~クリスタルパレス・レストラン
< < < < <


昼のパレードと夜のパレードの待ち時間に園内を散策して撮った写真です。

最後の花火は20時30分からのディズニーマジック・イン・ザ・スカイです。

帰る前に夜景を楽しみながら園内を一周

待ち時間なしでイッツ・ア・スモールワールドに入って出てくるとすでに花火が始まっていました。

1日あっという間でした。
ファストパスを使って有効に回ってこれて大満足!

ディズニーシーとランドと2日間にわたって私を連れて行ってくれた主人に感謝しています。
ほんとうにお疲れ様でした。


コメント (5)

楽しかったディズニーランドです♪

2008-03-23 23:57:40 | お出かけ
15日(土)に出かけた東京ディズニーランド~1時間前に着いたけど、8時開園に凄い人が並んでいました。

開園と同時に 「スプラッシュマウンテン」 に向かって直走り、ファストパスで予約。

「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション」を楽しみ
8時50分予約の「スプラッシュマウンテン」



「わぁ~楽しかった。」一緒に乗った若者5人はペットボトルを持って余裕のポーズ!
9時までに3つも回れて  でした。

1時40分から「ビッグサンダー・マウンテン」へ

130分待ちの人たちを横目に5分足らずでコースターに乗れちゃって、
みなさんに申し訳ないやら・・・ファストパスの効果は絶大!



15時からの ディズニー・ドリーム・オン・パレード“ムービン・オン” を待つ人たち

 小さな画像にマウスを載せてください。


<
<
<
<
<




<
<
<
<
<



お天気も良くて、大人から子供まで楽しめるパレードでした。

 マウスオンしてくださいね!

<>

16時10分からの「ワンマンズ・ドリームⅡ」~パレードが終わってすぐ並んで見てきました。

いったいいつから並んでいるのか?と・・・私たちこの日3回目でやっと見れたのでした。
コメント (3)

ディズニーシーで楽しんできました♪

2008-03-21 23:31:14 | お出かけ
3月14日(金)主人と2人で 東京ディズニーシー 

主人は初めて、私は5年ほど前に1度、下の娘と出かけて以来の2回目です。

開園と同時に目的のアトラクションへ一目散!

上の娘から指導を受けてファストパスを利用~
360度回転するジェットコースター「レジングスピリッツ」にも挑戦。



後ろの建物のアトラクションの「タワー・オブ・テラー」だけは怖くてパス。
ここから離れた場所からも「キャー」という悲鳴が聞こえるんですよ!

画像の手前は噴水のように水が吹き上がるんです。ちょっと見えるかな?

小さな画像にマウスを載せてくださいね!


<
<
<
<
<




<
<
<
<
<


14時30分から行われるデイタイム・ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」

雨の予報で一部変更して行われました。(陸上の部分を省いて)
見ごたえ十分でした。



S.Sコロンビア号で行く素敵な船旅の様子を描いたミュージカルの「オーバー・ザ・ウェイブ」

30分のミュージカルの3分の2程が終わったところで雨が降りだし、ショーは中止。
ほんとうに残念でした。でも、じきに雨が止んで・・・

「ミスティックリズム」「ビッグバンドビート」のショーを、
マーメイドラグーンシアターでは「リトルマーメード」のミュージカルなどを楽しんできました。



5時ごろには本格的に雨も降りだし、夜のショーは中止。

次の日の東京ディズニーランドに備え、夜景を眺めながら園内を一周して帰ってきました。

コメント (7)

ディズニーランドに来ています♪

2008-03-15 14:45:47 | 日常
昨日、ディズニーシーに、今日はディズニーランドに来ています。3時からのパレードのために場所を確保。凄い人出です。一応乗りたいアトラクションは制覇!あとはのんびり楽しんで帰ります。
コメント (2)

ミルフォード・サウンド ~ニュージーランドNo.3~

2008-03-12 23:44:46 | 旅行
3月1日(土)、今日は2つ目の世界遺産「テ・ワヒポナム内ミルフォード・サウンド」の1日観光。

片道300㎞往復で600㎞のバスの旅。

ホテルを出発した時は晴れ間も覗き、「みんな心がけがいいね!」

車窓からの眺めも雲は多いが、まずまずかと・・・



 マウスオンしてみてください。

<>

途中、雄大な自然を鏡のように映す「ミラーレーク」に立ち寄る。逆さ文字が見えます。

 小さな画像にマウスを載せてください。


<
<
<
<
<


<
ボート乗り場から~晴れていればこの先に氷河が見えたのに・・・


<
<
<
<
<



ニュージーランドで世界的に有名な景色といえば「ミルフォード・サウンド」

氷河の侵食で生まれた神秘的な入り江

降水量の多いところで、雨具は必需品だそうです。


 スターリング滝~水しぶきを浴びながらの撮影でした。

晴れなら滝は2本(ボーウェン滝とスターリング滝)だけれど、雨のおかげでたくさんの滝が見れました。

 マウスオンしてくださいね!

<>

やっと近くで羊たちを撮ることができました。
コメント (4)

マウントクックに感動! ~ニュージーランドNo.2~

2008-03-10 23:44:26 | お出かけ
2月29日(金) クライストチャーチから世界遺産て・ワヒポウナム内マウントクック国立公園へ向かいます。

ニュージーランドの高速道路は無料。(羨ましい限りです)

バスは速度100㎞で走行・・・速度が遅いと罰金だそうです。

普通の道から自然と高速へ。

放牧されている羊や牛の群れを発見するも車窓からでは必死でシャッターをきるが難しい。



 フェラリーの谷へ向かう途中、速度が落ちたところをパチッ!



ピンとはちょっとずれてるけれど、雰囲気は伝わるでしょうか?

 マウスオンしてくださいね!

<>

 ミルキーブルーの神秘な氷河湖 「テカポ湖」
あいにくの曇り空でちょっぴり残念!

<>

「善き羊飼いの教会です。」  マウスオンしてみてください。
教会内は撮影禁止でしたので下の画像はコピーです。

世界遺産テ・ワヒポウナム内マウントクック国立公園を散策。

 小さな画像にマウスを載せてください。

<
ハーミテージホテルを望む
< < < < <


バスの後方に座っていた私達の「マウントクックが見えてきた!」という騒ぎを聞いて
運転手さんが気を利かせて広場で停車。



みんなこの景色をバックに記念写真を撮っていました。
曇り空で、やっと今日の目的を果たせた喜びで興奮冷めやらぬ車中。

9時間のバスの旅の疲れも吹っ飛び、夕食は美味しい中華料理を頂きました。
コメント (6)

ニュージーランド・南島のクライストチャーチです♪

2008-03-07 23:56:10 | お出かけ
 中部国際空港からシンガポールで乗り継ぎ、ニュージーランドのクライスチャーチへ。

2日目となる2月28日(木)はクライストチャーチ市内観光です。

 「モナベール邸」~19世紀末のビクトリア様式の個人邸宅。
手入れの行き届いた美しく広い庭、満開のバラがとても綺麗でした。

 街のシンボルの大聖堂広場。

 マウスオンしてくださいね!

<>

 違う角度で見てみるとまたまた素敵です!



 街を走る観光路面電車(トラム)



 大聖堂広場近くの光景です。


ニュージーランドの一般家庭にお邪魔して奥様手作りのお料理を頂きました。
(ラム肉とパブロアという甘いデザートです。)


 「ボタニック・ガーデン」



「ガーデン・シティ」というだけあって花が綺麗に咲いていました。



英国風舟遊びの「パンティング」
他のツアーではこのパンティングはありませんでした。



途中、こんな光景が・・・
私達の乗ったゴンドラの前にも鴨が現れ、「ぶつかっちゃうよ!」

市内中心部を流れるエイヴォン川をのんびりと優雅な気分で楽しんできました。



夕食はホテルで鹿肉(またはサーモン)のフラワー&ハーブディナーでした。
みなさん、色々なワインを味わってみえました。

コメント (9)