レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

アメリカ西海岸8日間 (国立公園めぐり) 〜 ブライスキャニオン&ザイオン国立公園

2016-05-25 23:28:09 | 旅行

旅行5日目(4/3)の早朝、−3℃の寒さの中、防寒具で身を包み、ブライスキャニオン国立公園の朝日鑑賞へ向かいます。

じっとしてるとほんとうに寒い!いよいよ朝日が昇って来ました。

展望台からの眺め 〜 待った甲斐あって歓喜の声が上がっていました。

バスで少し移動、約40分のナバホループトレイルミニハイキングへ。

かつては湖の底だった平らな大地が隆起してその姿を現し、水による侵食、風による風化などの自然現象で、
天に伸びるような細長いフードゥー(尖塔)にその姿を変化させ神秘の光景が広がっています。



絶景です。

このトレイルを歩いただけなので残念。これより下へ下りて行きたかったなぁ〜

もっと時間をかけてゆっくり回って見たかったです。

想像以上の素晴らしい光景で、早起きした甲斐がありました。
現地ガイドさんはカッパドキアより素晴らしいと話してみえましたよ。

ホテルへ戻り朝食後、ザイオン国立公園へ向かいます。
車窓からの眺め



途中、マス目模様が並んだチェッカーボードメサに立ち寄りました。

壮大な岩の絶壁と美しいキャニオンの地形が保護されているザイオン国立公園。


シャトルバスの中から岩壁にロッククライミングしてる人発見! 何ヶ所かで驚きの光景に出会いました。

シャトルバスの最終地点のテンプルオブシナワバを散策
私達は行けなかったけれど、リバーサイドウォークトレイルがあり渓谷を楽しめるそうです。

散策中に可愛いリスたちにも会えました。





この芝生の緑に心癒されました。

博物館の裏手にある「Temples and Towere 」を見に行きます。

左側が標高2380mの大岩壁のウェストテンプル  青空に映えて美しい


スプリングデールの町(レストラン横)からの眺め

スプリングデールのレストランで昼食に頂いたバッファローのミートローフ、臭みもなくて美味しかったです。
びっくりするほどの大きなアイスティーとコーヒー、ミルクと比較してみました。

4/3は私の誕生日でした、添乗員さん(チョコ)と現地ガイドさん(お人形)からプレゼントを頂きました。

サプライズプレゼントほんとうに有難うございました。

昼食後、約5時間かけてラスベガスへ向かいます。

アメリカ西海岸8日間(国立公園めぐり) 〜 ブライスキャニオン&ザイオン国立公園

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ西海岸8日間 (国立公園めぐり) 〜 アンテロープキャニオンとホースシューベント

2016-05-22 23:47:56 | 旅行
旅行4日目の4/2(土)、宿泊ホテルのレイクパウエルリゾートで朝日が昇るのを見て朝食後、
私たちがこの旅行で一番楽しみにしていた神秘の迷宮アンテロープキャニオン観光へ。
ナバホ族の運転する見学車両に乗り換え、砂埃の舞う道を走ります。

みんなほこり除けの凄い格好 〜 私たちの運転手さんは前方の車をよけて上手に走ってくれたので助かりました。

私達のツアーガイドさんとナバホ族の現地ガイドさんの案内でアンテロープキャニオンへ、いざ出発!

わぁ〜夢に見たアンテロープキャニオンだ!

流泉の美が創り上げた渓谷はまさに砂岩の宮殿、神秘の世界です。

ほんとうに感動的です。

大雨の浸水でこの岩肌に引かかった棒だそうです。

ハート型に撮れると現地ガイドさんが撮ってくださった写真です。

凄く神秘的だと思いませんか?

ナバホ族の現地ガイドさんお勧めのアングルから撮った画像です。岩肌の複雑な表情が映し出されているように思います。

光の当たり具合で・・・これもハートに見えませんか?







全長150m、高さ20mの幻想的な造形の渓谷を戻ってくる時も写真が撮れるかと思ったら、帰りは写真撮影禁止だそうです。
混雑するから仕方がないですね。ほんとうに残念でした。

さあ!出発と思ったら・・・エンジンがかからない 系列の車両に乗せて貰い戻りました。


次の目的地はバスから下り砂丘を歩いてホースシューベントへ向かいます。

ようやくたどり着きました。

凄い!身をのり出してのぞき込んでる!

この絶景を撮るためにはギリギリの所まで行かなくちゃ!主人は足がすくむと言ってこの全景を撮れませんでした。

断崖絶壁だ。





コロラド川がのグリーン色が綺麗で、ボートが走っていくのを見つけました。

昼食後、3時間半かけてブライスキャニオンへ向かいます。
車窓からの眺め

車窓からの景色も楽しみの一つです。




アメリカ西海岸8日間 〜 アンテロープキャニオンとホースシューベント


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ西海岸8日間 〜 モニュメントバレー

2016-05-18 23:53:48 | 旅行
旅行3日目の4/1(金)は朝食後、約4時間かけてモニュメントバレーへ向かいます。
モニュメントバレーは西部劇の舞台となった巨大な残丘がそびえたつ大平原はアメリカを代表する風景のひとつ。
私達も先住民ナバホ族の専用車で絶景ポイントへ行きます。



西部劇に登場する幌馬車          カウボーイ



ビジターセンターでナバホ族の専用車に乗り換えて出発します。窓があたので砂ぼこりなどは気になりませんでした。



ジョンフォードポイント 〜 私もここに立って来ました。 (せっかくだから行けばいいのに、主人は行かないと

映画監督のジョン・フォードがとても気に入っていて、ジョン・ウェインの出世作となった西部劇「駅場所」や「荒野の決闘」。
「バックトゥザフューチャー3」や数多くのCMなどもモニュメントバレーで撮影されているそうです。

馬に乗って絶景ポイントへも行けます。

左は3人の修道女のような造形のスリーシアターズ



アーティストポイント

ナバホ族の案内する専用車と大きな岩 〜 遠くから見てるのとは迫力が違います。

四角い大きな岩が転がり落ちて来たそうです。岩の大きな穴とは違うように思うのですが・・・
人間の大きさとの違いがよく分かります。

トーテムポールポイント  バレードライブの一番奥にあり、
平原が広がるはるか向こうに、モニュメントバレーの巨岩群を眺めることができます。

モニュメントバレーから戻ってきて、ビジターセンターからの眺め


観光後、宿泊先のペイジへ向かいます。車窓からの眺め。

レイクパウエル リゾート 〜 ガイドさんお勧め、湖畔に沈む夕日を待っています。

食事の前に夕日鑑賞。素敵です。


夕食後、ガイドさんの案内で星空鑑賞を楽しみました。
宿泊ホテルのレイクパウエルリゾートで物凄く綺麗な星を見ることが出来るなんて

アメリカ西海岸8日間・モニュメントバレー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大自然の感動物語 アメリカ西海岸8日間 〜 グランドキャニオン国立公園

2016-05-14 23:41:26 | 旅行
3/30(水)〜 4/6(水)の8日間、主人とアメリカ西海岸の7つの絶景をめぐる旅に出掛けて来ました。
第2日目の「世界遺産」グランドキャニオン国立公園観光へ

この光景を見た瞬間の感動が忘れられません。

マーサ―ポイントからの眺め。 

言葉では言い表せないほどの絶景の数々。 



数億年におよぶコロラド川の浸食と地層の隆起作用によって作り出された、
全長約460km、深さ約1600mの途方もないスケールの大渓谷。
断崖や岩肌にはピンク、オレンジ、茶色など微妙に色が違う何段もの層が出来ていて、
陽の当たり具合で違った大パノラマが楽しめます。

柵のない崖っぷちに人が・・・

可愛いリスを発見!


ブライト エンジェル ロッジへはバスで移動→車窓からグランドキャニオンの列車が駅に着いたところを

ブライト エンジェル ロッジからリムトレイルを通って周辺を散策



何処から見ても感動の嵐です。

ブライト エンジェル トレイル(遊歩道)

馬とロバの交配で生まれたラバに乗っての「ミュールツアー」もあるそうです。


私はあのトンネル付近まで行って来ます。主人は高所恐怖症なので下をのぞき込むようなことはしたくないと・・・



トレイルからの眺め

まだまだ谷底へは長い道のりです。 もう少し先まで行って引き返してきました。



コロラド川も見えています。


コンコルドは幸運を呼ぶ鳥だそうです。私たちが散策中に見かけたのもコンコルドだと思うのですが・・・


大渓谷に沈む夕日を眺めながら刻々と色を変える情景を楽しむ夕日鑑賞が予定されていたのですが、
ちょっと怪しい雰囲気に・・・

上の画像に小さく映っている建物がエルトバ― ホテル です。

リムトレイルからの眺め  
正面に見える白い建物の横のブライトエンジェルトレイルから下りていき絶景を眺めて来ました。

陽がかげり、今にも雨が降りそうな雲行き 〜 残念ながらグランドキャニオンの夕日鑑賞は体験できませんでした。


第2日目(3/31)の夕食はステーキハウスにて、美味しいステーキでした。


夕食後、グランドキャニオンから約2時間かけてフラッグスタッフへ

旅行第一日目の3/30(水)デルタ航空にて

     16:35 中部国際空港発 16:05デトロイト着(約12時間30分、日本との時差−13時間)
日付変更線通過
   20:20 デトロイト発  21:46フェニックス着(約4時間30分、日本との時差−16時間)
到着後トイレ付き専用バスにてホテルへ

第2日目の3/31(木)「世界遺産」グランドキャニオン国立公園観光へ出かけました。

アメリカ西海岸・「世界遺産」グランドキャニオン国立公園編

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日のプレゼント

2016-05-08 21:40:55 | お花
下の娘夫婦から「いつも 有難う」のメッセージと共に私の大好きなミリオンベルの花が届きました。

二人にとって初めての母の日。
私も思いがけないプレゼントに
上手に育てて楽しみたいと思っています。

上の娘夫婦には5/5(木)にナゴヤドームでの阪神戦に連れて行って貰い、孫たちと楽しく観戦してきました。

子供たちの優しい心遣いに 感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナゴヤドームで野球観戦です。

2016-05-05 20:57:22 | ちょっとお出かけ
今日は孫たちと初めてナゴヤドームにドラゴンズ対タイガース戦を見に来ました。
今日もチャンスをいかせず、7回に大和選手にホームラン。
9回裏、逆転勝利なるか?!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンカチノキ

2016-05-02 16:16:38 | ちょっとお出かけ
4/30(土)、ハンカチノキを見に花フェスタ記念公園へ行って来ました。

ハンカチノキが見頃を迎えていました。



昨年より木によっては白いハンカチの大きさが驚くほど小さくて・・・こんなの初めて。



オオデマリも見頃です。

こでまりとコガネムシ

昨年よりたくさんの白藤が咲いていました。

原種の谷のキモッコウバラ



ターシャの庭の藤とモッコウバラ

なんじゃもんじゃ通りを走る夢ポッポ

花ポッポ 〜 真っ白に雪をかぶった様になったなんじゃもんじゃは今週末が見頃かな?

音楽広場に遊具が出来、昨年と景色が変わりました。

ロイヤルローズガーデンのモッコウバラ

オオデマリがぎっしりと花を咲かせています。

色の違いが分かりますか? 花は咲き始めが黄緑色で、だんだん白く変化していきます。

久しぶりに出掛けたので、見過ごした花などが沢山ありましたが、ハンカチノキの見頃にはバッチリでした。
5/14(土)からバラまつりが始まります。   楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国料理の「シンフー」に行って来ました。

2016-04-30 23:43:54 | ちょっとお出かけ
4/29(金)、孫たちが遊びに来たので、夕飯は我が家お気に入りのお店「シンフー」へ行って来ました。
黒酢の酢豚

春巻き            青菜のクリーム煮

蟹入り天津飯

牛肉とマコモ茸の豆板醤炒め

黒胡麻担々麺

鶏肉と水菜のラーメン         熱々の黒胡麻団子


お店の一番人気のエビマヨと水餃子の写真を撮り忘れてしまったのでご紹介できなくて残念です。

毎回、孫が大好きで独り占めして食べる蟹入りレタスチャーハンの代わりに、ラーメンが食べたいと。
大きくなった分、食欲も旺盛でちょっと辛い牛肉とマコモ茸の豆板醤炒めと黒胡麻担々麺以外はみんな食べてくれました。
子供でも美味しさはよく分かっているんですね! 

どれを食べても美味しくて、おばあちゃんと3人ではたくさんの種類を頼めないので
みんなが来てくれるとシンフーに足を運びます。
今度はランチにも来たいと思っています。

追伸
午後から「キャッツカフェのパフェ」が食べたいというので出掛けて来ました。

孫はジュースも飲んでジャンボパフェもみんなで食べて・・・私も久しぶりで美味しく頂きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチに行って来ました

2016-04-27 23:20:35 | ちょっとお出かけ
4/27(水)、プールのメンバー4人で「キッチン コボ コモード」のランチに行って来ました。
前菜 薄切り豚肉のサラダ ジンジャードレッシング

パスタ・桜海老と豆苗のペペロンチーノ、新ジャガとアンチョビ、マルゲリータのピッツア2種を注文

写真を撮り忘れましたが、キノコとベーコンのカルボナーラ(+\220) 生パスタ フィットチーネも注文
4種類をみんなで頂きました。

ドルチェ カッサータ 〜ドライフルーツのアイスケーキとドリンク(私はコーヒー)
見た目より軽くて別腹で一気に食べてしまいました。

以前から気になっていたお店 〜 私は初めてで一組のご夫婦?がいらした以外はやはり女性ばかり。

野菜たっぷりでどれも美味しかったですよ。

5月末でこのお店は閉店。6月中旬に新店舗でオープン予定だそうです。

いつものことですが、コメダへ移動してまたまたお喋りに花が咲きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原宿で大きなわたあめ買ったよ!

2016-04-24 22:35:33 | お出かけ
3/16(土)、東京ディズニーシ―の翌日、孫の念願だった大きな綿あめのお店 TOTTI CANDY FACTORY(トッティ キャンディ ファクトリー)へ寄って来ました。

作るのを見てるだけでもワクワクします。 念願叶った大きな4色の綿あめ

私も美味しそうに食べる綿あめを試食させて貰い ふんわり甘くて・・・孫が楽しみにしていただけのことはあります。

2階がTOTTI CANDY FACTORY 〜 外国人たちも買って写真撮ったり食べたりしてました。

Calbee plus(カルビープラス) 原宿店にも寄ってお買い物。
カルビーでは出来たて熱々のポテトチップとポテりこサラダをゲット!ほくほくのポテトは最高!!




原宿限定のじゃがりこは地域の味シリーズ、8種類入り(ホタテ醤油味・手羽先・スイートコーン・明太チーズもんじゃ味ほか)
じゃがりこカップの瀬戸内レモン味を買って来ました。どれも美味しそうでした。

原宿へ向かう途中にLUKE'S LOBSTER ROLLS 表参道店(ロブスターロールのお店)への長い行列発見!!帰りもさらに人が増え・・・

時間があれば並んで買って食べてみたかったな〜

原宿周辺で駐車場を探すのは大変でした。

表参道を横に入ると落ち着いた雰囲気の街並みが目を引きます。

原宿とは違ってのんびり散策が楽しめそう。

帰りは新東名を走り、サービスエリアに立ち寄りながら帰って来ました。
本来ならば、孫の希望する東京タワーに行きたかったのですが、
17日(日)に実家の父の法事の予定がありゆっくり出来なかったのが残念でした。

8時頃、娘たちの家の近くで食事を済ませ、車に乗り込もうとすると「ばあちゃんが帰っちゃうのが寂しい〜」と号泣!
「明日、また名古屋で会えるからね・・・」といい抱きしめるも、可愛い孫の泣く姿を見ると私も泣けちゃって・・・
「お母さんとずーと一緒に東京ディズニーシ―や原宿に行けたのがほんとうに嬉しかったんだよ!」
こんなこと言ってくれると私もほんとうに嬉しいよ!
こちらこそほんとうに有難う。楽しかったね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加