レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

我が家のクリスマスローズが満開です。

2017-03-27 23:23:49 | お花
今年も我が家のクリスマスローズが沢山の花を咲かせています。(3/11)

上のクリスマスローズがこんなに増えています。(3/27) 





私が一番大事にしている黄色のクリスマスローズは残念ながら今年は花が少なかったです。



昨年、ひとまわり大きな鉢に植え替えたり、地植えにしたので花が咲くのか心配していましたが、ひと安心。

先々週から孫の所に行ったりしてる間に、クリスマスローズが満開になっていました。
ムスカリもいつの間にか顔を出しています。

地植えにして3年、驚くほどの花の数に顔がほころびます。 
 長く楽しませてくれるので大好きな花です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クローチェのモーニングに行って来ました。

2017-03-23 13:37:54 | ちょっとお出かけ
今日(3/23)、娘たちと「BAGEL&CAFE CROCE」のモーニングに行って来ました。
大きなキュービックの食パンが有名でしっとりモチモチ、バターやシロップで美味しく頂きました。

以前、ランチに来た事がありますが、いつ来てもお得感満さいです。(o^-')b !
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸内発 〜 くぎ煮を頂きました。

2017-03-20 19:37:10 | 日常
昨日、神戸に住む主人の従姉から「くぎ煮」が届きました。
この時季になると毎年、送って下さいます。<(__)>

ご飯のお共に最高!ほんとうに有難いです。

二人の娘達にもお裾分け。
画像は貰ったくぎ煮の3分の1です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廿原(つづはら)ウォーキングと廿原ええのおイチゴ狩り

2017-03-08 21:28:49 | お出かけ
3/7(火)、特定検診受診者特典「廿原ウォーキングと廿原ええのおいちご狩り」に当選し、参加しました。

美味しいと評判の廿原のイチゴ狩りは予約なしでは無理。
思った以上に大きく甘いイチゴを食べるのに忙しく、写真を撮るのも忘れるぐらい。

みんなが食べた後はご覧のとおり。

市の国民健康保険健康づくり事業で毎年、催されるそうで、
2人で応募し主人が当選、私は同伴者で1600円の参加料が必要でした。
廿原ええのお駐車場 → 地球村 → ええのおまでの約6kmの往復コース。
休憩場所の地球村、そろそろ出発です。


8000人の検診受診者の中で300名を超える応募より抽選で100名が当選、皆さん健脚です。
 ウォーキング後のイチゴ狩りが何といっても魅力です。
こんなに甘いイチゴに練乳なんて必要なし! 私は31個程は食べました。 
でも、この後トイレが近くなって・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいひな祭り

2017-03-03 23:54:11 | お出かけ
2/26(日)、孫たちの雛祭りに出掛けて来ました。



だだいま準備中

婿さんのお母さんがコストコで買って来て下さった握り寿司やちらし寿司、ピザやチーズケーキなどで祝いました。

6才になった孫が1才の妹にご飯を食べさせている様子はほのぼのとして心温まります。
お姉ちゃんは優しく頼もしく、姉妹はやっぱりいいですね!
一緒に行ったおばあちゃんもひ孫の成長に目を細め嬉しそうでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お鮨屋さんのランチに行って来ました。

2017-02-28 23:18:24 | ちょっとお出かけ
2/28(火)、プールのメンバー6人で「鮨処やすし」のランチに行って来ました。

上寿司ランチ ~ アサリ入り赤だし・茶碗蒸し・小鉢・デザート(オレンジ)付きで1500円(税抜き)

大きな海老、コンニャクの変わり寿司もあり、ボリュウーム満点の美味しいお寿司でした。

いつものことながら「らんぷ」に場所を移して、10ヶ月の赤ちゃんを囲んでの楽しいおしゃべり。
ぐずることもなくみんなに愛想を振りまいて癒してくれました。
次回会う時は歩きだしているのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい焼きたてメロンパン買って来ました。

2017-02-23 11:11:44 | 食べ物
2/21(火)、名古屋の実家に行ったら是非ともメロンパンを買いたいと思っていたので妹たちとのランチの帰りに寄って来ました。
「メロン・ドゥ・メロン」 御器所店

以前テレビで焼きたてパンのテイクアウト専門店にメロンパンを買い求める長蛇の列が出来ていると・・・
でも、13時30分頃だったので10人程で  甘いいい香りが漂って


カスタードパイとキャラメルメロンパン以外のメロンパン8種とクロワッサンとアップルパイを買って来ました。


どのメロンパンも美味しかったけれど、私と主人は紅茶メロンパンが1番だと思いました。
翌朝も美味しくお召し上がりいただける温め方の説明書も頂いて 

メロンパンはよく温めたオーブントースターに入れて、1分20秒ほど加熱してください。
パイ・クロワッサンはオーブントースターを4分かけ余熱し、
オフにしてから庫内に入れ、余熱だけで3分、アツアツに復活しますとの事。

土日はもちろん、夕方には学生たちの長蛇の列ができるそうです。

ふんわりとした食感なので孫たちもきっと1個ペロリと食べちゃうでしょうね!
機会があれば食べさせてやりたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い孫とお留守番

2017-02-20 23:32:44 | ちょっとお出かけ
2/18(土)、お姉ちゃんの発表会でママたちはお出掛け。下の孫とお留守番。



孫の大好きな絵本を読んだり、「おかあさんといっしょ」の録画を見たり、楽しく過ごしました。

先週はダスキン、次女の社宅の引越しの手伝いで2日間駆り出され、土曜は孫の子守と忙しい一週間でした。
でも、孫たちと過ごす時間は癒しの時間でもあります。

今度の日曜日は孫たちとのおひな祭り、おばあちゃんも連れて3人で出掛けて来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会とお雛様

2017-02-06 23:49:46 | ちょっとお出かけ
2/6(月)、孫の保育園の発表会(今日は祖父母会)に出掛けて来ました。
二人一緒の発表会を見るのは今回が最後。

下の孫(0歳児)の遊戯では普段はちゃんとできるのに、舞台に上がると固まっちゃって!
でも、最後にバイバイだけはやってくれました。

年長のお姉ちゃんは劇や歌、合奏でも張り切って見ていても安心。
主人と二人で目を細め見て来ました。

午後からは7段飾りのお雛様を飾って来ました。

保育園から帰ってきた孫たちが喜んでくれたそうです。

朝、保育園に着くと待っていてくれたお姉ちゃんから「一番前で見てね!」との要望。
要望通りの場所で私達も楽しんで来ました。
友達と楽しく縄跳びをしてる様子も見れて、今日は本当に楽しい1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国料理・シンフーのランチに行って来ました。

2017-01-30 23:38:16 | ちょっとお出かけ
1/28(土)、中国料理の「シンフー」のランチに行って来ました。
主人が注文した「鶏肉の黒酢炒め」 ~ 鶏肉も柔らかく、黒酢が絶妙で 

私が頼んだ「エビチリ」 ~ 大きなプリプリのエビが6個も入っていて  お粥も美味しかったです。

デザートの「マンゴープリン」、果肉も入っていてほんとうに美味しかったです。

私たちが注文したランチセットはデザート付きで1500円でした。

「シンフーのランチに行きたいな~」と思っていた矢先、おりべくらぶのグルメガイドで、
2/1(水)から中国料理から創作中華バルにリニューアルオープンというのを見つけビックリ! 

ランチ内容も変わるというので出掛けて来たわけです。
プールで一緒になる方もおりべを見て娘さんと来店してみえました。

本格中華の味わいはそのままに、創作中華を取り入れた気軽に楽しむバルスタイルに!
たくさん飲んで食べられるように、リーズナブルな小皿料理とドリンクが多数。
中華風バーニャカウダー、アヒージョ、グラタンなど楽しみなメニューが掲載されていました。 
ちょっと落ち着いた頃にまたランチに出掛けてみたいと思います。娘たちが来れば夜ですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加