レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

夕張メロンを頂きました。

2016-07-20 22:28:47 | ちょっとお出かけ
18日、姪から夕張メロンが届きました。
とても甘く美味しかったです。<(__)>
せめて17日(日)に届いていれば、孫たちに食べさせてやれたのに・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プールのメンバーでランチに行って来ました。

2016-07-13 23:58:34 | ちょっとお出かけ
7/13(水)、プールのメンバー6人で「リラ」のランチへ。
前菜8種の盛り合わせ(中央はパプリカのムース、白いカップはジャガイモのスープのビシゾワーズ)

ラタトゥイユと卵のココット ~ 卵を混ぜて頂くと味がまろやかに!

バジルとアンチョビのパスタ

デザート ~ ティラミスはイタリアへ行ってきた友達が本場で食べてきたのと同じだといてみえました。

テーブル席とカウンターのお洒落な店内です。


以前から気になっていたお店 ~ 今回は2600円+税(2808円)を頂きました。
色々な食材で色々な味が楽しめ、また訪れたいお店です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチに行って来ました。

2016-07-05 23:46:01 | ちょっとお出かけ
7/1(金)、主人と旬彩・真心へランチに行って来ました。

お刺身が新鮮で美味しいです。ご飯はトウモロコシご飯でした。甘みがあってとても美味しかったです。
ドリンク付きデザート300円  バナナケーキは自家製だそうです。

以前から主人を連れて行きたくて・・・でも思った日は満席で予約取れなくて・・・
やはり、女性客が多くて、予約を取っていくのがベストですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫の七夕まつり

2016-07-02 23:32:34 | ちょっとお出かけ
7/2(土)、孫の保育園の七夕まつりに行って来ました。

親御さんはじめおじいちゃんおばあちゃんの熱い声援と園児たちの熱演で盛り上がっていました。

来月1才になる孫も大人しく見ていてくれ助かりました。今年も楽しい七夕まつりでした。

来週からプールも始まるそうです。
鼓笛隊の練習も頑張ってるそうで、運動会が楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッチン スギモトでランチ

2016-06-28 23:47:12 | ちょっとお出かけ
6/1(水)、土岐アウトレットのキッチンスギモトにてプールのメンバー5人でランチ。

スギモト弁当 1980円
ローストビーフ・ハンバーグ・エビフライと味噌カツなど色々な味が楽しめとても美味しかったです。

食後はプールのメンバーの一人が4月に出産、
お宮参りを済ませ実家から戻ってきたとの連絡を貰ったので赤ちゃんに会いに行って来ました。

久しぶりに会う友達(娘みたい)の新米ママぶりと彼女似の可愛い赤ちゃん(女の子)、
おっぱい飲んで私たちの賑やかな会話にも動じず、お履行にしていてくれました。

私達の孫みたいな存在で、もう少し赤ちゃんが大きくなったらみんなでランチに行こうと約束。

ママさんの健康と赤ちゃんの健やかな成長を願ってます。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四季の森の紫陽花

2016-06-26 23:48:30 | ちょっとお出かけ
6/4、11、18 の毎週土曜日に紫陽花を見に四季の森へ通いました。
この赤い紫陽花はずーっと綺麗に咲いていました。中心部分に白く可愛い花を咲かせてるのが分かりますか?



グリーンから白に変化していく紫陽花 ~ やっと白く綺麗に咲き揃い始めました。





見えますか?ガクアジサイも赤い紫陽花も小さな可愛い花を咲かせていました。



ウズアジサイも可愛いです。


青く綺麗な紫陽花と塔  おじいちゃんがお孫さんにシャボン玉を使ってポーズを取らせ撮ってみえました。


気持ちよさそう!「虹の滝」は夏になると多くの子供たちの楽しい遊び場です。
我が家の孫もオムツしてる頃にここで遊んだことがあります。

今年は紫陽花も咲きはじめが早く、綺麗な紫陽花を見ることが出来ました。
市民四季の森は多くの家族連れがお弁当を持ってきて、一日中楽しめる憩いの場所です。
これからはバーベキューを楽しむ人たちも増え、賑わいそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山形県産さくらんぼ・佐藤錦

2016-06-24 23:50:23 | 食べ物
先月、結婚した次女から山形県産さくらんぼ「佐藤錦」が届きました。
 産直で秀Lサイズで1㎏


3人で食べるにはたくさんの量で、今まで食べたさくらんぼの中で一番美味しかったです。
私達だけで食べるのは勿体ない、孫に食べさせてやりたかったです。



 さくらんぼの本当の美味しい食べ方
冷蔵庫に入れるのではなく、常温保存して冷水にさっと通し、軽く冷やして食べる方法が一番だそうです。

今年は何度もスーパーで山形の佐藤錦を買って食べてるけど、甘さが違います。
酒、たばこもやらない主人に気の利いたプレゼントでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ西海岸8日間(国立公園めぐり) ~ デスバレー国立公園

2016-06-21 23:51:38 | 旅行
旅行6日目(4/4)、国立公園の7つ目の絶景・デスバレー国立公園観光へ
駐車場からサブリスキーポイントへ向かいます。



サブリスキーポイント(展望台)からの眺め ~ 夕日を浴びると綺麗な黄金色に輝くそうです。

サンドデューン(砂丘)を目指します。 

映画「スターウォーズ」が撮影された場所でもあるそうです。
目的地はまだ先ですが、ガイドさんが他のツアー客より先に「バッドウォーター」に行こうというのでバスに戻ることに。

バスに乗ったものの、途中で片側通行の渋滞にはまってしまい早く出発したのにイライラ。
デスバレー国立公園で一番楽しみにしていた西半球で最も低い海抜マイナス86m地点の大塩原「バッドウォーター」

岩壁に付けられた海面のしるし

「バッドウォーター」はかつては塩水湖だったそうです。

夏には気温が50℃を超えるという死の谷

36℃の暑さの中、「バッドウォーター」を歩きます。主人のタブレットは暑さのせいで使用不能に。

まだまだ先へ行きたかったけど、時間もないし・・・私は先に戻ります。

このツアーの最後の絶景がこの「バッドウォーター」でした。ほんとうにもう少し時間が欲しかったです。
バスに乗り込み出発です。多くの観光客がやって来ました。

想像以上の「バッドウォーター」はほんとうに暑かったけれど、貴重な体験が出来ました。

ラスベガスに戻って日本食の夕飯でした。

お味噌汁に温かいご飯でお造りも美味しかったけれど、ジャンボエビフライとヒレカツは見ただけで胸がいっぱいに・・・

お店の人には申し訳なかったのですが、食欲旺盛の私でも全部は食べれませんでした。

アメリカ西海岸・7つの国立公園めぐりの走行距離は3000kmだったそうです。
安全運転で長距離を一人で運転してくださった運転手のリチャードさん、
現地ガイドさんや添乗員さんには誕生日プレゼントまで頂いて、ほんとうにお世話になりました。
お天気にも恵まれ、16名の参加者の皆さんとも和気あいあい、最高の旅が出来ました。
大自然の感動物語・アメリカ西海岸(7つの国立公園めぐり)は何処も素晴らしく、感動の嵐でした。
特にグランドキャニオン・朝日鑑賞のブライスキャニオンは印象深く目に焼き付いています。

アメリカ西海岸8日間(国立公園めぐり) ~ デスバレー国立公園


ラスベガス空港からデトロイト乗り継ぎは6時間近くもあって2時間程仮眠を取り、
旅行社からのアンケートなどを書いて時間を潰しました。主人は読書に夢中、寝なくていいの? 
デトロイト発→中部国際空港へは約13時間50分 機中では映画三昧で過ごしました。
中部国際空港に向かう機内から 富士山 が見れました。

娘夫婦がおばあちゃんを預かってくれたおかげで主人との30数年ぶりの海外旅行が楽しめました。
ほんとうに感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ西海岸8日間 (国立公園めぐり) ~ ラスベガス・ナイトツアー

2016-06-14 23:20:56 | 旅行
旅行5日目(4/3)、早朝ブライスキャニオン国立公園の朝日鑑賞した後、
ホテルで朝食後はザイオン国立公園へ、昼食後約5時間かけてラスベガスへ。 
夕食前に宿泊先のルクソールのホテル周辺を散策。歩道橋からの眺め~自由の女神とニューヨークニューヨーク



黄金色のライオンが目に飛び込んできました。

ホテルが立ち並び、ホテル間はモノレールで行き来出来るそうです。

ルクソールは巨大な黒いピラミッド型の本館と、私たちが宿泊した新館があります。

ルクソールホテル内を散策。ホテル内にはカジノはもちろんスターバックスやマックなどもあり若い人たちも目につきました。



夕食後、ラスベガスナイトツアーへ出発。 最初にダウンタウンのアーケードでのフリーモントエキスペリエンス

アーケードの天井で繰り広げられる音と光のスペクタクルショーを楽しみました。

ワイヤーにぶら下がってスーパーマン気分でアーケードの上空を滑空する人々が・・・分かりますか?

ストラトスフィアタワーからのラスベガスの夜景が綺麗です。

タワーの外で300m上空での宙づりをたのしんでる人たち・・・見てるだけでも恐ろしい!


エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、オペラ座、ルーブル美術館などパリを代表する観光スポットを
再現したホテルパリスとプラネットハリウッドを背景にベラッジオの噴水ショーを見ます。








15分後の噴水ショーまでベラッジオで日本の花をテーマにした展示が開催されているとの事で見に行って来ました。


曲に合わせて前回のと違った噴水ショーでした。










ほんとうはベラッジオを背景に噴水ショーを撮りたかったのですが、場所取りする時間がなくて残念。
でも、パリスを背景の方が綺麗だったように思いました。
憧れのベラッジオの噴水ショーも見れて数時間ではありましたが、ラスベガスを堪能出来ました。

ブライスキャニオン国立公園朝日鑑賞&ザイオン国立公園とラスベガスナイトツアーと盛りだくさんで
疲れなんか吹っ飛んで充実した1日でした。

残すは7つ目の絶景・デスバレー国立公園です。

アメリカ西海岸8日間 (国立公園めぐり) ~ ラスベガス

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日でした。

2016-06-07 23:45:32 | ちょっとお出かけ
6/4(土)、四季の森にアジサイを見に行く前に久しぶりに高蔵寺のマリノへ
2人で分け合うランチのパルメナーラランチを注文
巨大なチーズの中にパスタを入れて絡めます。   たっぷりのベーコンと卵黄を入れてソースとあえて出来上がり。

モチモチのパスタがソースに絡み、すごく美味しかったです。

この日は私達夫婦の結婚記念日。
お腹を満たし、紫陽花巡りに行って来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加