レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

孫と二人でランチです。

2018-08-31 15:42:00 | ちょっとお出かけ
昨日、小2の孫と夏休み最後のプールに出掛けました。
お昼は前回貰ったスクラッチの割引券を使ってブロンコビリーでランチ。(o^−^o)

お腹いっぱい、二人だけで楽しんで来ました。
コメント

孫との楽しい夏休み

2018-08-23 23:42:49 | 日常
8/6(月)、孫たちが通う美容室の「TJマルシェ」という毎年、人気の「美容師職業体験」に参加。

初めてのカット体験とヘアーアレンジに挑戦。
ハサミの持ち方を習い、マネキンのヘアーをカット ~ 緊張しています。
前髪も短く切りたかったのですが、
「まだ他のお客様もカットされるので目と鼻の間位で勘弁してください。」とのこと。
その後、外の風船釣りや射的に挑戦して楽しみました。 

7日(火)は初めて2人で温水プールに出掛け、孫のクロールの泳ぎを確認。
上手に息継ぎをして25mを泳いで見せてくれました。
私も見てるだけではつまらないので泳いできました。
お昼はブロンコビリーで2人でランチ、1週間前にはくら寿司に出掛けました。

「○○ちゃん、ばあちゃんに来てもらってランチに行けるなんていいね!」とママ。
宿題はもちろんピアノの練習をみたり、図書館に行ったり、夕飯の買い物に出掛けたり
お稽古ごとの送迎と結構忙しいですが、やっぱり孫との時間は楽しいものです。

夏休みもあとわずか、もう1度どこかで孫のところに出掛け娘を助けてやった方がいいのかな?
私にも予定があるしどうしようか?思案中です。
コメント

今年もお盆に全員集合です。

2018-08-18 00:05:42 | お出かけ
8/13(月)、今年のお盆も平和公園で孫たちと待ち合わせしてお墓参りを済ませ、
実家に寄って母と妹と共にかごの屋での食事会です。






今年から甥っ子のお嫁さんも加わって12人での和気あいあいの食事会となりました。
この場に昨年亡くなった妹の旦那さん(義弟)がいないのが残念です。
8/14が3才の誕生日の孫と小2の孫たちの成長ぶりを毎年、楽しみにしている母、
正月とお盆にみんなが揃ってくれるのがとても嬉しく心待ちにしています。

実家に戻ってからも久しぶりに孫たちを囲み賑やかなひと時を過ごしました。
85才の母がいつまでも健康でいてくれることを祈っています。
コメント

保育園の夏まつり

2018-08-05 17:41:00 | ちょっとお出かけ
8/3(金)、2才の孫の保育園の夏まつりがありました。


孫はこのボール投げで3本倒しました。  


ヨーヨー釣り、輪投げ、ボール投げ、ニモとドリーのお引越しというゲーム楽しそうでした。
7/30(月)の夜遅く、○○ちゃんが熱を出した。とTEL 
翌日、病院に行くとヘルパンギーナだと・・・昨年は手足口病でした。
でも薬を貰ってその後は高熱は出なかったけれど、微熱があり保育園をお休み。
金曜日には治って、保育園の夏祭りに参加出来てほんとうに良かったです。
小2のお姉ちゃんも卒園者で参加、お友達と楽しそうにゲーム。

先生や園児たち全員で「エビカニックス」を踊ろう!で盛り上がりました。
今年も孫たちの世話もあったけれど、夏祭りに行けて私も  でした。
コメント