レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

シニア割で野球観戦です。

2017-06-24 23:57:19 | お出かけ
6/15(木)、ナゴヤドームでのセ・パ交流戦、日本ハム戦を観戦してきました。

開場30分前からシニア割で パノラマA席(通常2600円)が半額で購入でき初めて5階からの観戦でした。
最前列で思った以上に見やすくて楽しめましたが、5-4で負けたのは残念でした。


交流戦で9勝9敗の8位、セ・リーグ最下位からやっと脱出できました。
昨日からの巨人戦も大島選手や小笠原投手などの活躍で連勝!

明日の先発柳投手に期待しています。
打線も今日の様に打って、柳投手に2勝目をプレゼントしてもらいたいです。
今シーズン、機会があればシニア割を利用してナゴヤドームへ応援に駆け付けたいです。
コメント

花フェスタ記念公園の「春のバラまつり」 2

2017-06-17 00:04:35 | お出かけ
6/10(土)、花フェスタ記念公園の「春のバラまつり」期間中、2回目の来園です。
マリア カラス

オクラホマ           ピース


美しの赤い庭 ~ 奥にはベルサイユのばらも咲いています。

                  クラウンクスクスパフォーマンスショー
                    協力してくれた子供たちに可愛いプレゼント





世界のバラ園にて



ホワイトガーデン


 ブロードウェイ ダンスショー


バラのベルベデーレ















花の地球館をつなぐ回廊の上から眺めた園内の様子です。


梅雨に入ったというのに晴天続きでちょっと心配してましたが、色鮮やかなバラが見れて大満足。

18日(日)がバラまつりの最終日です。
花の手入れが行き届いていて毎年、楽しませて貰っています。
期間を過ぎてもまだ綺麗なバラが楽しめそうです。
コメント

高級「生」食パン

2017-06-10 22:44:05 | 食べ物
娘から「日本のおいしい食パン10本」に選ばれた、高級「生」食パンを貰いました。

「パン・オブ・ザ・イヤー2016」 食パン部門 金賞受賞。1本800円だったそうです。

~ こだわり ~
① たまごは、使用していません。
② 最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しています。
③ 焼かずに美味しく食べていただける「 生 」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。

食パンを、そのままちぎって食べる贅沢を是非お楽しみください。


高級「生」食パン専門店 乃が美の食パンは、1日置くことにより、味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立ち、
翌日でも美味しくお召し上がりいただけます。とのことです。

確かに甘みのあるふわふわの美味しいパンでした。
1日目は何も付けず、2日目はサンドイッチにして、その後冷凍して3回目はトーストにして頂きました。
冷凍しても耳まで柔らかく、甘みもそのまま変わらず美味しかったです。

こんな贅沢な食パンは自分では買わないと思うので貰って でした。
コメント

94才の誕生祝い

2017-06-05 23:57:39 | 日常
6/4(日)、5/31に94才になったおばあちゃんの誕生祝いをしました。

下の娘が買って来てくれた「レニエ」の誕生ケーキを前に可愛いひ孫(6才)と2ショット
 プリンとマカロン、果物がたっぷりのった大きなケーキにおばあちゃんもビックリ!
孫たちも大喜びで盛り上がりました。  どの部分を食べるのか迷っちゃいます。
甘みを抑えた美味しいケーキを9人で頂きました。

お昼は「Kスパ」でイタリアンの玉子じき、夜はちらし寿司と海老や山菜などの天ぷらでお祝い。
6才の孫がちらし寿司作りや皿洗いなどママたちと一緒に手伝ってくれて頼もしい限りです。

久しぶりに家族全員集合で賑やかな1日でした。 
可愛いひ孫たちに刺激され、おばあちゃんも元気で長生きしてくれることを願っています。

 この日は私達の結婚記念日でもありました。
コメント (1)

Kスパのイタリアンの卵じき

2017-06-05 00:00:06 | ちょっとお出かけ
今日は久しぶりに家族全員が揃い、お昼に地元で美味しいと評判のKスパへ。

私も何年振りかな?
娘たちは帰って来るとイタリアンの卵じきが食べたいと出かけます。

私が注文した大盛のイタリアンの卵じきです。
家では出せないケチャップソースが味の決め手!
懐かしい熱々のイタリアンをみんなで味わってきました。
コメント