レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

麻生総理~応援演説にやって来ました。

2009-08-26 23:50:59 | ニュース
衆議院選挙の投票日まであと4日。

民主党も岡田幹事長が新人候補者の応援にきましたが、

今日、麻生総理も自民党立候補者の応援演説にやって来ました。

2時15分から麻生総理が駅裏に来るというので、お昼過ぎから人が集まりだし、

私も2時頃から興味本位で出かけてきました。

麻生総理がやってくるとは、自民党も今回の選挙に相当危機感を

持っているとということなんでしょね!?



「経済対策を最初にやっていきます。政策で投票してください。」





このあと演説を聞きに来ていた市民と握手を交わし・・・

それにしても子供からお年寄りまで、多くの市民が集まりました。

この中にどれだけ自民党支持者がいるのでしょう?

候補者の演説を聞くよりも「麻生太郎」の顔を見に来た人が大半だったのでは?

今回の選挙で誰もが政権交代を望んでいます。

どこまでやれるか分からないけれど、少しでも住みよい日本を作ってほしいと
願っているはずです。

医療・介護福祉、年金問題など私たちの生活にかかわる大事なことを第一に
取り組んでいってもらいたいです。

30日の投票結果が楽しみです。

コメント (3)

新潟県中越沖地震

2007-07-16 23:58:36 | ニュース
台風4号が去ってやれやれ、昨日、今日と朝から洗濯に大忙し・・・と思ったのも束の間、10時13分頃に新潟中越地方で地震が!
M6.8の大きな地震~柏崎市では震度6強!!
時間が経つにしたがって被害は拡大。
余震も続いています。
2004年の新潟中越地震があって、今年3月には能登半島地震、そして今日の地震。
幸いにも津波はなかったけれど、古い建物の倒壊が数多くあり、避難所へ身を寄せる人達が多くてほんとうにお気の毒です。
明日は雨が降るそうで、土砂崩れや家屋の倒壊が心配されます。
夕方5時24分に奈良県を震源地の地震が・・・私も体に感じてビックリ!
先ほど、23時18分には京都府沖を震源とする地震(北海道浦幌町で震度4)があったそうです。
やぁ~日本のあちこちでこんなに地震が起こっては何だか心配です。
私達の地域は東海・東南海沖地震がささやかれているので人事ではありません。
むしろ不安が募ります。
ライフラインも止まったままで皆さん不自由をしてみえます。
余震が納まり、少しでも早く安心した生活が送れますよう、心からお祈り申し上げます。 
コメント (7)

紀子さま、男子ご出産!

2006-09-06 23:14:47 | ニュース
<
宮妃紀子さま 男子ご出産 
おめでとうございます。
皇室41年ぶりの親王さま誕生に
日本中がお祝いムードで
盛り上がっています。
明るいニュースで私の心まで
豊かになったようです。
秋篠宮ご一家のご繁栄を
お祈りいたします。


 三重県二見浦の夫婦岩の画像です。
伊勢神宮の画像を使いたかったのですが、人がたくさん写っていて・・・この画像を使ってみました。
今日は朝からおめでたいニュースで持ちきりです。
皇太子妃雅子さまの心境はいかに・・・
紀子さま男子ご出産で、雅子さまも気が楽になったのでは・・・と思うのは私だけでしょうか?
オランダご静養時のような笑顔が戻ることを祈っています。
コメント

ど~うなってるの?!

2005-06-16 22:37:12 | ニュース
毎日毎日、よくもまぁ~「若貴問題」ワイドショーでやってます。
貴乃花親方が昨日、テレビ生出演してしゃべりまくっていたと思ったら・・・
今日も朝早くから各局を回って、3本ものテレビに出演していたらしい~
ばかじゃないの!?
いつまで同じ事しゃべってるの?
7月からの 名古屋場所 にもっと力入れて 弟子の指導にあたったら!
相撲ファンは嘆きますよ!
私はもう冷めていますが・・・
「財産目当てでない」というならもうこれでおしまいにして内輪で解決してください。
メディアを使って物事を大きくしないで!
二子山親方が悲しんでますよ!成仏できません。

 これだけは許せない!
昨日の「とくだね!」で伯父の元横綱 若乃花(花田勝治)さんを伯父さんでなくって勝治さんと言ったことです。
二子山親方の実の兄ですよ!その人を勝治さんとは・・・貴乃花親方にガッカリ!
男は黙って勝負しろ!
コメント