レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

中国料理のシンフーのランチメニューが変わりました。

2014-10-23 22:27:00 | ちょっとお出かけ
10月からシンフーのお昼のランチメニューが変わりました。
そして、今月から土・日・祝日のランチも平日と同じメニューで頂けることになりました。






10/8(水)にプールのメンバー7人で出掛けて来ました。

前菜4種盛り合わせ

胡麻たっぷりのスープ

エビと彩り野菜の甘酢炒め

胡麻団子と杏仁豆腐

どれも美味しくて皆さん、大変喜んでくれました。
また家族で出掛けて下さるとのことです。

ランチコースだけは要予約だそうですが、土日でもお値打ちなランチが頂けることになり嬉しいですね!

10/12(日)に孫たちがお祭りに来たので、夜はまたシンフーに行って来ました。
大勢で出掛けると何種類も注文して食べられるのでほんとうにいいです。

是非、皆様もお出掛け下さい。
コメント

花フェスタ記念公園~秋のバラまつり

2014-10-20 23:37:33 | ちょっとお出かけ
10/18(土)の午後から花フェスタ記念公園の秋のバラまつりに出掛けて来ました。
ロイヤルローズガーデンにて











世界のバラ園にて











春のバラには及ばないけれど、先日の台風の影響もなく、
綺麗に咲いたバラを眺めながら気持ちよく園内を散策することが出来ました。

コメント

白山神社のお祭りと餅投げ

2014-10-14 22:21:40 | 日常
10/12(日)、白山神社の秋の大祭がありました。
毎年、白山神社から神輿が町内を巡行して、10時半ごろから親睦を兼ねて
食事会とイベント(子供の輪投げやビンゴゲームなど)を行っています。

子供が少なくなって外孫さんなどにも声をかけての行事です。


ビンゴの景品でシャボン玉が当たると子供たちはみんな一斉にやりだし、ほのぼのとした光景が見られました。

今年は金幣社白山神社の餅投げが2時から行われました。

イベントのあと片づけを終え、白山神社へ行くと御覧のとおりの人混みです。
人をかき分けわが町内の人の前へ
餅が投げられるとみんな必死です。

主人と私はそれぞれ11個づつ、娘たちは婿さんの頑張りで20個ゲット。

婿さんの実家にもおすそ分け。

台風の影響が心配されましたが、
曇り空でイベントをやるには絶好のお日和となり無事終えることが出来ました。
参加してくれた子供さんたちに感謝ですね!
コメント (1)

楽しい運動会でした。

2014-10-06 21:53:33 | ちょっとお出かけ
10/4(土)、孫の保育園の運動会に行って来ました。


年少児になった孫は紅組でかけっこ~昨年1位だったけど今年は2位でした。
遊戯~アニメ、クレヨンしんちゃんの主題歌の「キミに100パーセント」を音楽に合わせ可愛く踊ってくれました。

親子競技は「おさるの親子」~パパと2人でフラフープの中に入り下から上へ持ち上げてくぐり、
小さな障害物を飛び越え、釣り下がっているバナナを取って帰ってくる競争で
紅組勝利!


年長・年中女子の紅白玉入れと全母親の玉入れ


年長・年中男子の綱引き後、お父さんたちの迫力ある綱引き。(大勢の参加で2回に分かれて) 

みんなの声援が飛び交います。



お昼は教室でみんな揃ってのお弁当~美味しかったね!

午後からは年長児の鼓笛演奏(4曲)
ドラムマーチ
ボギー大佐
セレモニー「ありのままで」
勇気100パーセント

園児たちのマーチングに感心するやら、2年後、孫もどの楽器を演奏するのかな?と思いながら見ていました。

今年は紅組の勝利で運動会は終わりました。みんなよく頑張りました。

運動会が終わると園からお菓子などのお土産が配られみんな嬉しそうでした。

パパは朝早くから場所取りに、ママはお弁当作りにほんとうにご苦労様でした。
楽しい一日でした。


コメント