レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

ちょっと早い忘年会~花フェスタ記念公園へ

2011-11-29 15:19:27 | お出かけ
友達4人でちょっと早い忘年会。
「たくわん」でランチを頂いて、花フェスタ記念公園へ行ってきました。

月替わりの松花堂(1260円)デザート付き。 見て食べて美味しい豪華なランチです。


花フェスタ記念公園の西門にて。 タイワンフウが綺麗に色づいています。

葉ボタン・ビオラ・白妙菊・アリッサムなどで可愛いい鉢が作られていました。

トンネルイルミネーションでは可愛いスノーマンがお目見え。

約18,000球のLED電球で飾られた花の地球館まで続く約50メートルのトンネル。
昨年とは違ったイルミネーションで楽しませてくれました。

秋のバラまつりも終わってしまいましたが、まだ綺麗に咲くバラを見つけました。






あいにくの曇り空で平日、バラまつりも終わったこともあり園内は閑散としていましたが、
まだまだ楽しめます。

今年も4人で海外旅行、ランチなど楽しく過ごせました。
みんないつも有難う。 
コメント (1)

花フェスタ記念公園の紅葉&クリスマス

2011-11-27 23:31:36 | お出かけ
先週の日曜日(11/20)花フェスタ記念公園の農業祭に行って来ました。
19日(土)が雨だったこと、入園料が無料だったこともあって、多くの人で賑わっていました。

音楽広場・霧のプレリュード周辺ではたくさんのお店が並び長蛇の列を作っているところも。
私は花屋さんが気になって覗いて来ました。

可愛いキャンドルケーキです。

真っ赤なポインセチアとシクラメンもお値打ちでしたよ!



パンジー・ビオラ・葉ボタンなど種類は色々、どれを買おうか迷います。


お茶席織部庵前の紅葉です。





『青枝垂』だそうです。

明日(28日)出かけるのでもっと紅葉が楽しめるのではと期待しています。

花の地球館では「ホワイトクリスマス」のフラワーショーが開催されています。

クリスマスといえばポインセチア、サンタクロースとのコラボ見つけました。

ポインセチアとクリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)

背の高い皇帝ダリアが大きな花を咲かせていました。

3mはあるでしょうか?皇帝ひまわりがやっと咲きだしました。

花フェスタ記念公園はバラだけじゃなく、多くの花を楽しむことが出来ます。
年間パスポート利用して楽しんでます。
でも、農業祭は無料でしたけどね!
コメント (2)

了庵・永保寺の紅葉

2011-11-25 23:50:31 | お出かけ
友達7人で紅葉を眺めながら「了庵」でランチ、虎渓山・永保寺の紅葉狩りを楽しんで来ました。



紅葉のじゅうたん、窓越しからの画像なのでかすんでしまいました。

白いんげんと砂肝の和え物、鱈のポワレ、カレー味の野菜のパイ包み、
鶏肉ときのこのクリームシチューとなめこ雑炊

モンブラン(生クリームとモンブランとチョコの3層)のケーキも注文して、最高のひと時です。



食後、虎渓山永保寺へ移動。
今日は青空に恵まれ、イチョウも紅葉も輝いていて23日の曇り空の永保寺とは大違い。





境内や無際橋の上では永保寺での結婚式のPR撮影を行っていました。

くっきりと池に映る紅葉と大イチョウがいいですね~



2時頃に永保寺に着いたので日陰が多くなり、午前中からお昼頃まででないと
写す範囲が狭まってしまうことを感じました。ちょっと残念でした。

今日は気の合う仲間と近場で紅葉狩りを楽しむことが出来ました。
みなさん有難うございました。
コメント (1)

虎渓山・永保寺の紅葉

2011-11-23 23:38:19 | お出かけ
23日(祝)夕方から雨の予報
曇り空でしたが、虎渓山永保寺の紅葉を見に出かけて来ました。




観音堂が工事中のため、無際橋を撮るのに四苦八苦




眼下には土岐川が流れています。



ドウダンツツジが赤く染まるといっそう華やいで見えることでしょう。





池に映る大イチョウ


祝日ということもあって多くの人達が訪れていました。
青空に映える紅葉とは行きませんでしたが、ちょうど見頃を迎えた
堪能出来たのですから良しとしましょう。

金曜日の午後から友達と来る予定です。
少しでも良い条件で紅葉狩りを楽しみたいです。

コメント (1)

花フェスタ記念公園・バラまつり

2011-11-05 22:09:32 | お出かけ
10/3(木)花木センターへ行った帰りに、花フェスタ記念公園へ寄って来ました。
お昼前から太陽が顔を出し、日差しの暖かさを感じながら東門からスタートです。



背の低いコスモスがお出迎え。

大イチョウが金色に輝いて・・・嬉しくなります。

バラの甘い香りに誘われて、蜂が蜜を吸いに来ています。











どのバラも可愛く綺麗でした。
9/19(敬老の日)に主人と来た時も結構咲いていましたが、やはり秋は今頃がいいですね!




コメント (2)