レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

なばなの里のウィンターイルミネーション

2014-12-28 23:38:30 | お出かけ
12/25(金)のXmasに国内最大級の「なばなの里」のイルミネーションを見に出掛けて来ました。

水上イルミネーション~チャペルの色が変化して綺麗です。

空には三日月が、そしてアイランド富士も水上イルミネーションに花を添えます。

200mもある「光のトンネル」はLEDなので凄く明るくてみんなのテンションが上がっていました。

ナガシマリゾート開業50周年の 新テーマは「ナイアガラの滝」



よ~く見ると鳥とスーパーマン?も飛んでるよ!





お花畑のトンネル

トンネルを進むと色合いが変わってきて綺麗!

ライトアップに映える鏡池

光の雲海



大きなツインツリー




平日といってもXmasだけあって多くのカップルや家族連れが多かったです。
温かいお蕎麦を食べてイルミネーションを見て回ったのですが、やはり7時頃には寒さが身に染みて・・・帰ることに

ほんとうに綺麗なイルミネーションが見れて大満足。
連れって行ってくれた主人に感謝。

コメント

雪かきが役に立ちました。

2014-12-18 17:00:27 | 日常
爆弾低気圧の影響で各地で大雪。
今朝は名古屋でも23㎝の積雪だったそうですが、この地方では5㎝程?で済みました。
ベランダ、北のカーポートに止めてあった車も真っ白でした。

先月、カーマで「軽くてこれが使いやすいよ」と見知らぬおじさんから勧められた雪かき。

本体と柄が分離していて収納に便利、お守り代わりにと買っておいたのが役に立ちました。





マンションの陰で雪が積もると解けるまでに時間がかかり、
今日出かける予定のおばあちゃんが転んでは困るので試してみて楽に雪かきが出来ることを実感しました。

皆さんもお試しください。お勧めです。
コメント

福井のお土産、水ようかん

2014-12-13 21:19:48 | 食べ物
主人が福井へ出張に出かけ買ってきてくれた「福井名物の水ようかん
冬に食べるのが福井の水ようかんだそうで、寒い時期に暖かい部屋で食べるのも乙なものです。

のどごしがよくて美味しいです。この時期になると、思い出して買ってきます。


福井の道の駅で買って来た大根。
二十日大根は浅漬けの素で漬け、辛味大根はざるそばで・・・わさびとはひと味違って美味しかったです。
あじまるみ大根はシーチキンと煮て頂きました。

ひるがの高原サービスエリアで買った大きな赤大根は浅漬けの素で漬けました。
サラダにも良いですよ!


普段、このあたりでは見かけない
安くて美味しい4種類の大根をそれぞれ調理して楽しんでいます。
コメント

嵐のコンサート

2014-12-05 17:33:59 | ちょっとお出かけ
今、友達4人でナゴヤドームに来ています。
初めての嵐のコンサート楽しみです。



12/5(金)、5色の発行色が無線で変化して会場を盛り上げたファンライト

ファンサービスいっぱいで最高のコンサートでした。
彼らからパワー貰いました。

誘ってくれた友達に感謝です。

コメント