レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

ドラゴンズ、日本一に王手!!

2007-10-31 23:43:40 | スポーツ
 いよいよ落合監督の胴上げが現実味を帯びてきました。

第4戦、ドラゴンズは4対2で日本ハムを降し、53年ぶりの日本一に王手!!

今日は昨日までの試合とは違ってハラハラドキドキのゲームでした。

日本ハムの19才の吉川投手もプレッシャーの中よく頑張りました。

小笠原投手に代わった中継ぎ人が出てくると、心配で・・・

まあ、ドラゴンズが上手くチャンスを物にしたということでしょうか?

明日の日本ハムの先発はダルビッシュ投手です。
ダルビッシュ投手を打ち崩し、一気に優勝といきたいものです。

不調のウッズのホームランがみたいです。

明日もテレビの前で応援しています。
コメント (2)

日本シリーズ第3戦~ドラゴンズ圧勝!!

2007-10-30 23:28:40 | スポーツ
ドラゴンズ、9対1で日本ハムに快勝!!

1回の裏、日本ハムの武田投手から荒木選手のデッドボールから7点の大量リード。

7打数連続安打の日本シリーズ新記録 だそうで、見ていても気持ちが良かった!

今年の日本シリーズを見ていると、3戦とも初回の攻撃が試合の行方を左右しているようだ。

明日勝てばドラゴンズは地元名古屋での胴上げが見れることになる。

でも、油断は禁物。

大量得点の次の試合は打てないこともある。

今日も2回以降、点が入っていないことが気がかりだ。

気を引き締めて第4戦を勝ち取ろう!

53年ぶりの日本一に向かって頑張れドラゴンズ!!

コメント (2)

白山スーパー林道~紅葉を見に出かけてきました♪

2007-10-29 22:00:20 | お出かけ
今日、友達4人で「九頭量・手取川・白山スーパー林道と一里野炭火焼料理」の
日帰りバスツアー(23名の参加)に出かけてきました。


 トイレ休憩したところからの風景です。
あいにくの曇り空で山も霞んで紅葉も期待はずれ。



 九頭竜ダムの紅葉です。(九頭竜ドライブインにて)
晴れていれば水面に紅葉が映し出されもっと綺麗だったことでしょう!

白山スーパー林道の動画はこちらへ  クリックしてくださいね!

白山スーパー林道2の動画はこちらへ  クリックしてくださいね!


白山スーパー林道も車窓では写真が上手く撮れず、参加された皆さんからも
ちょっと不満の声が聞こえました。

今日は平日なのでどこかで一箇所ぐらいカメラにおさめる時間が欲しかったと・・・

 マウスオンしてくださいね!

<>

お昼の「一里野炭火焼料理」は珍しく、美味しく頂きました。

明日、同じツアーに行く友達は お天気でもっと綺麗な紅葉を楽しんでくるんだろうなぁ~

コメント (5)

ダブルの虹でした♪

2007-10-27 19:51:13 | 日常
今日は台風20号の影響で朝から冷たい雨となりました。

やっと雨も止んだみたいと思っていた4時45分頃、
近所の友達から「二重の大きな虹が見えるよ!」 と電話をもらいました。



 2本の虹が見えますか?



「わぁ~綺麗!!」とおばあちゃんの声。

急いで2階から撮りました。
1本はクッキリとした大きな虹でした。
虹は10分~15分も綺麗に見えていたのでしょうか?!



 いよいよ日本シリーズが始まりました。

ドラゴンズ・川上投手と日本ハム・ダルビッシュ投手の両エースの投げ合いです。

立ち上がり川上投手フォアボールとセギノールのホームランで3点も取られ、
ダルビッシュ投手の150㌔を超える投球にドラゴンズ押さえ込まれています。

4回表のドラゴンズはホームランが出れば同点というチャンスがあったのに・・・
ダルビッシュ投手から点を取ることは出来るのでしょうか?・・・ 

コメント (4)

思いがけない贈り物です。

2007-10-26 23:49:39 | 日常


もぎたてのリンゴと20世紀?を頂きました。

先週の金曜日(19日)に花の水遣りをしていると
「いつも綺麗にお花を手入れされていますね~楽しませてもらっていますよ!」と
声をかけてくださった奥さんがいます。

毎週火曜日と金曜日に私が花の手入れをしている姿をみていて、いつか声をかけたいと思っていたそうです。
そして、今朝、雨の中リンゴと梨を届けてくださいました。

ビーズ作りが趣味で今日は慌てていて忘れてきたけれど、今度ビーズの指輪  を私に下さるそうです。

見ず知らずの方にこんな風に言ってもらえるなんて~嬉しいことです。

 マウスオンしてくださいね!

<>

上の満開のサフィニアは8月8日 マウスオンの下の画像は10月25日撮影です。

 マウスオンしてくださいね!

<>

赤のミニサフィニアと白のサフィニアは10月25日
ピンクのサフィニアは8月8日撮影です。

ガーデニングを始めて、サフィニアを育てることが1番の楽しみになりました。
見てくださる人達に「綺麗だね!」と声をかけてもらって励みにもなります。

今年もあとわずかで見納めです。
きり戻してまた来年、新芽が出てくれるでしょうか?

コメント (2)

やっと済みました。

2007-10-25 23:38:08 | 日常
春から気になっていた家中のワックスかけが今日済みました。
ここしばらくお天気にも恵まれて、今週を逃したら来年に持ち越しです。

かすれて気になるところが幾つかありますが、
リビングと玄関がどうにか綺麗にかけれたので他の部屋は目をつぶることにしました。
そして、レンジフードの掃除も完了。
一先ずこれで大きな掃除は済みました。



洗濯物もしっかり洗って片付きました。

明日は雨のようです。
久しぶりにのんびり過ごしたいと思います。

コメント (4)

仕方がありません。

2007-10-23 23:35:44 | 日常
11年目の三菱シャリオのドアロックが壊れました。
日曜日の午前中、スーパーの日曜朝市に出かけた時は何でもなかったのに・・・
お昼に実家の母とランチを食べに行って帰ってくると、鍵がかかりません。
今月、主人が帰ってきた時にリモコンキーを単身赴任先に持って行ってしまい、スペアーキーを使っていました。

リモコンの利きも悪くなっていたのですが、運転席のドアロックがダメではどうしようもありません。
いつも車検でお世話になる東〇工さんで見てもらうと、ドアロックのモーターの故障で部品交換が必要だそうです。
金額は18000円・・・もう少し乗るつもりなので修理をお願いしました。

予定では今日修理から戻ってくるはずでしたが、手違いで部品が届くのが明日(水曜日)になるそうです。
明日はどうしても車が必要(テニス)なので・・・代車を貸してくれました。
軽自動車なので車庫入れが楽でした。

走行距離67000㌔を越えたところで、今までファンベルトとバッテリーの交換をしたぐらいで、
故障もなく乗れた車です。
燃費は悪いけど愛着もあるので大事に乗りたいです。

コメント (3)

上手になりました♪

2007-10-19 19:04:08 | 日常
あっ君、16日で生後8ヶ月を迎えました。
 マウスオンしてくださいね!

<>

上下の歯も生え始めました。

でも、離乳食はママが忙しくて(引越しで)なかなか進んでいないそうです。

ハイハイも、お座りも上手に出来るようになりました。
本当に可愛い盛りです。

ベビーベットも下段に下げ、サークルの中で一人でおとなしく遊んでいることもあるのですが、
飽きてくると両手を広げ、甘えた声で「ここから出して~」と要求してくるようになりました。

そして、私と一緒に遊んでいて、用事を済ませようとベットのサークルに戻すと泣いて拒否します。
困ったことです。



今日、スーパーへ買い物に出かけたおり、「あっ君に似合いそうな服はないかしら?」と・・・
子供服の「BeBe」で可愛いシャツとズボンとソックスをコーディネイトしてもらい買ってきてしまいました。

コメント (9)   トラックバック (1)

白山神社のお祭りでした。

2007-10-15 23:53:51 | 日常
昨日(14日)は白山神社・秋の大祭でした。
13日(土)は午後1時から町内の役員、班長が出かけてお神輿の飾りつけとイベント会場の準備。
 マウスオンしてくださいね!

<>

平成3年に寄付金を募って買った町内のお神輿です。
年々子供の数が減って、今年は外孫さんたちも含めて13人。
8時半に白山神社を出発して町内を巡行です。

 小さな画像にマウスを載せてください。

<
「元気を出して、ワッショイ!」
< < < < <

11時からイベント開始。
宝探し、輪投げ、ボーリングなどお菓子や景品を揃え、子供達が楽しんでいます。
そして、福祉からお年寄りの方たちにも参加を呼びかけ、合同でのイベントです。

以前はみんなで五平餅を手作りしたり、前日からおでんを作ったり忙しかったのですが、
ここ数年はオードブルや寿司をスーパーで買ってきたり、
焼きたての五平餅を町内の人の実家から届けてもらっています。

子供の成長と昔を懐かしがりながら、ビールを飲みながら近所の人達とおしゃべりに花が咲きます。
最後は全員参加のビンゴ大会で大いに盛り上がりました。

後片付けを済ませ、家に帰ってきたのは2時過ぎ、今年は曇り空だったので助かりました。

駅裏の区画整理が始まっていて、この場所も来年はもうお借りできなくなります。
来年は何処でやろうかと1つ心配の種です。

そして、数年先にはこの町内から他の町内へ移動される方も何軒かみえます。
子供は少なくなっても 今が一番町内としてのまとまりがいい時なのかも知れません。
 
コメント (6)

何だと思います?

2007-10-10 22:19:01 | お花
<>

 マウスオンしてくださいね!

今日はテニスの日です。 先週お休みしたので2週間ぶりです。

思っていたより早く青空が広がって、半袖でも汗ばむくらいの陽気になりました。

駐車場からテニスコートに向かう花壇に可愛く咲いているコスモのを見つけ、 携帯で撮ってきました。

みなさん何だと思います?

私は小さなこがね虫だと思ったのですが・・・

デジカメだったらもっとはっきり撮れたんですが・・・

あっそうそうテニスのゲーム中、突然目の前に虫が!!

慌ててラケットで払いのけたらコートに落ちました。
よーく見るとてんとう虫でした。死んでいなくて良かったわぁ~
コメント (10)